いつまでもくさくさしていては仕方が無い、と思い立ち、今日は久々に人を集めてLV上げをすることにしました。
蜃気楼、、はちょっとお休みすることにして、向かうは浜名湖。知り合いで暇している数人に、希望を出していた鍛冶屋さん、巫女さんを加え侍鍛僧忍2巫薬という激しく殴りな編成で行く事にしました。
 浜名湖は敵地なので気をつけつつも、何とか到着。ひさびさすぎて、一瞬道を忘れそうになりましたが、浜名湖経験者が何人かいたため、迷いそうな時は付いていくだけで良かったり。
 日曜にも関わらず、浜名湖は空いていました。最近人気ないんでしょうか、、。私達の他にいる人影といえば、某腕力忍者様ソロのみ。
早速狩り始めましたが、2〜3戦やって死霊使いに手を出したところでアクシデント発生。薬師さんが、、薬師さんが、、。(号泣)
 思えば、薬師さんは30代で狙われやすかったのに、いつもと同じペースで吸収やら英明を優先してしまい、結果的に回復でヘイトが上がって狙われて死亡、という結果に。 そこらへんもっと考慮すべきでした、本当に謝っても謝りきれない感じです。(;ロ;)
死なせた事を謝る私に、
「死ぬの気にしてたら今川人やっていけませんよ。」
と薬師さんがおっしゃった時、何かを突き抜けたすがすがしい笑顔が見えた気がしました。
 少し怪我待ちをしてから、今度は私がタゲ取るようにして戦闘再開。結界もあるし、防御も一応300越えなので(薬有)ばっちこーい、、、、ごふっ(吐血。
侍さんと鍛冶屋さんの守護に助けられつつ、何とか安定して狩りを進める事ができ、2時間程度戦ったところで終了。皆様、お付き合い頂き、本当にありがとうございました。
 20時を少しまわっていたので、慌てて評定へ。幸いまだ始まったばかりの様子だったので、こそっと入り込みます。
 議題はまず合戦で気づいた事など。勝ち戦にも関わらず、多くの方が細部で危機感を持っているのが分かって、逆に安心しました。
そもそも現在の北条では特に外交面も変化はないし、徳川との戦いが優先第一事項なので、会議は主に合戦についてのテクニック等を話し合って終了。
少し気になったのは、新規で北条に来た人の大部分がこの場にいなかったこと。連絡が行ってなかったのか、たまたま都合が合わなかったのかは分かりませんが、北条の戦いや考えを慣れていない方にこそ、評定に出ていただきたいなぁと思ったので少し残念です。
 来週日曜日20時〜小田原城にて評定予定。(議題ない場合は中止の可能性も)

 評定の後は豆まきをして、迦楼羅どのと相模の海でまったり採集をしたりして、寝る予定だったのですが、採集で集めた朱砂を使って朱紐がいい感じの数できたので、自分の中の何かが目覚めてしまいました。
 甲府で薬を売っていた薬師の知人に、材料持込で釉薬を作ってもらい、清水採集で取れた水も抱えて一路川越へ。
金箔を買って、ためこんだ粘土を引っ張り出していざ肩衝茶入れ生産!!。
いきなり+10が出来た事に”これはいける!”と感じてどんどん作ったところ、
価値8(標準)の+10が1、+11が1、そして本日の最高傑作・価値9の+11が1つという結果に。
残念ながら+13や+12はできませんでしたが、いつか作る日を夢見て精進したいと思います。
 素絹が倉庫にあったので、作った事のなかった船形烏帽子も作成してみましたが、こっちは価値10(標準+1)のが連発したものの、性能的には防御20で鍛錬4とかの微妙な仕上がりになってしまいました。最近、防御の高い船形は兜の代わりに(たぶん改修が安いのかな?)侍さんに人気のようなので(船形は鍛冶屋と忍者以外装備可能な烏帽子なのです)、売れ行きを見つつまた作ってみたいと思います。
 売り子するのは暇で大変ですが、やっぱり生産は楽しいですね。^^いい気分転換になりました。


  • ちぁ、とカキコ。ふらっとドロップ旅って書いてたので知ってるかなってのを一つ。鬼ヶ島の海賊が・・・続く(ぇ -- 藤乃雅 2004-02-09 (月) 16:58:17
  • 朱紐ありがとね〜数少なくなってたので作ってもらえて助かりました この頃防御+が出来にくくなった気がしますが私も生産にそろそろ目覚めようかな〜 くっ‥知人に又血が出た;;ランダムっぽい 運ないからな私でなさそう -- 迦楼羅 2004-02-09 (月) 17:39:50
  • 先日は狩りに誘っていただきありがとうございました。 おかげさまでLv50に^^ 血欲しさに毎日豆まいてますが、いまだに出ず・・・。ん〜、手に入らなそ・・・ -- ジョウ 2004-02-10 (火) 01:24:30
  • じょーだwってそれはおいといて今日も豆まいたよ;wでも -- いえどら 2004-02-10 (火) 06:18:42
  • 途中ですまそ;;コツがわかってきたから明日は取れるかも!!がんばるぞ>< -- いえどら 2004-02-10 (火) 06:20:16
  • おはよ〜^^今日のメンテで追儺式の報酬の血の出る確率が規定外の低さになってましたとか出たら笑える‥そしたら白さん、いえどらさんぶちギレ間違いなしかも‥ -- 迦楼羅 2004-02-10 (火) 07:28:12
  • これからは舟形の時代がくるよ、最近また引っ張りだして被ってますw、茶器まだあったら売ってくれ〜、今日ログイン出来ないが;; -- 天河 2004-02-10 (火) 08:43:57
  • >藤乃どの 気になるところで止めないでくださいよ@@; てか鬼ヶ島の海賊なんて僧ソロ無理です;;。というかこちらも対抗して、ドロップといえば多我丸残党の亡霊が…(続く、、のか? -- 白鴻露 2004-02-10 (火) 14:50:58
  • >迦楼羅どの メンテは明日では、、?。採集付き合ってくれてありがとでした。私も運はかなりない方なのでどうなるか(遠い目 -- 白鴻露 2004-02-10 (火) 14:53:04
  • >ジョウどの LV50到達おめでとうございます^^。誘ったら気さくに色々来てくださるのでいつもありがたく思っております。カンストまだでしたら、また狩りにも誘いますので良かったらきてくださいね〜。 -- 白鴻露 2004-02-10 (火) 14:55:32
  • >いえどら 昨日天元どのとかが加賀?かどこかで豆まき頑張ってたみたいだったけど、結果はどうだったんだろう。黄色、、いやもう青でいいから欲しいと知人に頼みまくっている他力本願な自分なのでありました。今日こそは取れるといいね!。 -- 白鴻露 2004-02-10 (火) 14:57:43
  • >天河どの 舟形まだ1個しか売れてないがその言葉を信じて気長に売るよ;。茶器はばっちり高いのは売れ残ってます。水曜辺りに見ておくれ〜。(多分売れてない、、とは思う -- 白鴻露 2004-02-10 (火) 14:59:46

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48