来週の合戦状況を確認しようと小田原に帰ったところ、告知されていた徳川との伊豆沖合戦は、今川復興により無くなっていました。
これでまた当分、合戦のない日々です。
 この間にLV上げねばと思いつつも、昨日掘った炭やら磨きが重かったので売るために甲府へ。
小田原で北条鍛冶屋さんに売りたかったのですが、小田原に鍛冶屋さんがいなかったので。(;ロ;)
甲府で売り子をしていると、さすがに人気商品だけあって炭と磨きはセットで売り切れ。 いつも漆が残るのは困ったものですが。
 その後も、日記を書きながら売り子をしていると
「セイリューいきませんか?」
とお誘いが。
えーと、私の検索文は「経験◎ドロ○ボス△」なのですが、青龍はもしやボス扱いではなくて、ドロップ扱いということですか?。
経験狩りに行きたかったので少し迷ったのですが、昨日の付与でお金を使い果たした事を思い出し、一攫千金ドリームに賭ける事にして付いていくことにしました。
 現地で合流してみると、侍2鍛巫忍薬僧という構成です。
ライバル徒党はいなかったので、いつものように行進を貰った後、脱党してダッシュ。
…最後の最後で白波坊主に捕まって死亡 _| ̄|○
薬師さんも死亡されていたので、巫女さんの鎮魂歌によって復活。復活した事を喜ぶ暇もなく、それ以外の死者の方に転生転生、、、っと。
青龍のわき時間はもうすぐ、との事でしたが、ライバルもいなかったので、ゆっくり怪我待ちをしてから行く事に。
とはいえ、わく前に皆ちょうど完治してしまい、タイミングよくわいたところで戦闘開始。
 極みが安定するまでの序盤は、侍さん2人が攻撃を受けてやや危なかった場面もあったものの、落ちついて対処して立て直し、極みが安定してからは、時折飛んでくる”逆鱗”や”龍の顎”だけ警戒して難なく撃破。
以前は倒すまでに死にまくったりしていたのに、今では野良徒党でもサクサクです。
ボスなのに何だかなぁ、、と思いながらドロップ画面へ。
……青竜偃月刀のみ、、(持っているからパス・侍さんがゲット
 帰りには魚虎もやろうか、と最初に話していたのに、青龍が終わった時点で侍さんの1人が抜けると言い出し、雪崩式に現地解散に。
お疲れ様でしたーの挨拶もそこそこに、行進を貰ったら皆脱党。
ドロップも無かったのにここで死んで貴重なお金を半分に減らしてなるものか、と、とっておきの神足効果の涙も使用してダッシュ!!。
絡まれている元・徒党員の方を横目で見ながら無事生還しました。何だかなぁ、、、。
 結局、青龍で得たお金は7貫程だったので薬代にもならず、経験値は美味しかったですが、作業、という感じの狩りでした。
同じボス狩りでも、あれもやろう、これもついでだから倒そう、みたいな感じで楽しくやりたいのですが、やはり野良では難しいのかな、と船から越前の雪ふる海を眺めつつ帰還。

今日の言葉:雪が一そうまたたいて
そこらを海よりさびしくする


  • あれもやろう、これもついでだから倒そう的な徒党は好きですね〜というか知人で組むと普通やらないのとかも手当たりしだいやったりして楽しいですよね、野良でもたま〜にあるかな^^ -- 迦楼羅 2004-03-19 (金) 18:49:13
  • >迦楼羅どの 野良でも楽しい徒党はあるんですが、金剛とか涙の高額が絡むとちょっと殺伐とする気がします。ボスだからもっと”強い敵に挑むワクワク感”を楽しみたいのですが、、。 -- 白鴻露 2004-03-21 (日) 05:50:48

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46