炭掘りをしたり、例の冠を売り子しつつぼーっと甲府で佇んでいますと、目の前に青!を出した知り合い北条僧さんが。
「先生、誘われません!」
と対話が来ました。・゚・(ノД`)・゚・
「デフォです、むしろ光●の罠、、」
「光●に討ち入り行ってきます!」
「私も逝きます、むしろ連れてってください!」
「おう!」
ということで、急遽2人僧徒党結成。
その勢いのまま、僧徒党作ってしまおう!ということで勧誘開始。
 しかし、探すといないものですね、40〜50の僧。
皆どこに行ってしまったのでしょうか、、。
50鍛冶さんほど少なくもないですが、高LV僧も特別天然記念物くらいにしてほしいくらいの有様です。(書いてて悲しくなりますな(;´д`)トホホ
希望なしの方に声をかけてみると、大体の方が
「面白そうだから行きます。」
とおkでまして、僧7人徒党の完成です。(男僧3尼4)

 さて、僧7人とはいえLVも41〜49と割と高く、何がやれるだろうかという話になり、では普段滅多なことでは誘われない狩人やってみよう!という話になりました。
 足が遅すぎてたまらない、と言いつつ、皆でもったりもったりと上野に。
途中、1人が女王野ネズミに絡まれて死亡されるという悲しい事件もありましたが、何とか転生して、西側の狩人に挑みます。
相変わらず上野は混み混みで、その日は60人ほどだったでしょうか。西側にも1徒党いましたが、狩人は残っていたので、まずは弓狩人5体に挑みます。
技能打ち合わせは最初にしっかりして、耐久多目ふりの方2名が捨身役、残りは回復と凍気参。私は一番LVは高かったものの、耐久初期ふりが6なので大人しく凍気役に。
 戦闘開始。捨身役が素早く捨身を入力したのを確認してから遅らせめで凍気。それにしても捨身は良いですね、一所より早いのでかなり安定感があります。
捨身役の方は2ターン目で自分に高速等を入れ攻撃をかわしやすくしたり、結界を張って防御力をあげたり。凍気組は着弾後、他の人と捨身役の様子を見て極楽、回復、追撃の凍気に回ります。
全員が攻撃も回復もできる僧ならではの戦い方がたまりません。
やってみて、凍気参で捕捉できる5体以内の狩人なら2〜3ターンキルできることが判明。
…正直、女王野ネズミ(不味い)の方が体力あって強かったです。
 さて、問題は7体です。5に勝てたとはいえ、ほとんどの狩人は7。7に勝てなければ真に狩人に勝てるとは言えません。
周りの徒党と取り合いつつ(しかし、僧7人徒党って珍しかったろうなぁと思いますが)、7体を確保。
さすがに7は攻撃が2人の捨身役に集中すると、いくら丹飲んでいるとはいえ侍ほど固くはない僧なので、多少ひやりとさせられる事もありましたが、そこは極楽と完全回復、また捨身役が減った狩人に成仏撃で回復などしてカバー。
凍気参がランダム5体攻撃なので効率徒党より全然時間はかかってしまいますが(かといって破魔光では悲しいかな火力が足りない、、。知力ブーストした私でも破魔光では300台のダメが関の山なのに対し、凍気参なら450前後でるので人数がいるときはそっちのがマシというものです)、7体も無事撃破に成功。
勝ったあと、
「全然いけるじゃん」
「これでもう日陰の身じゃないね;;」
と言い合って皆で勝どきをあげました。
 弓の7もいけることが分かり、今度は鉄砲の7に挑んでみる?と勢いづいた所で、自分1人が弓(鉄砲だったかも?)7体に絡まれ。(;ロ;)
正直、死を覚悟しましたが、皆が入ってきてくれるまで何とか持ち応え。耐久振ってなくても(勢力ボーナス+2のみ)頑丈な僧で良かった、と思った瞬間でした。
極楽を入れていただき、完全回復で立て直し、事故にも臨機応変に対応できる強みを感じました。
 絡まれの7を倒してから、鉄砲の7に挑んだのですが、最初金縛りでタゲが分散できず、捨身役の1人に集まりすぎてしまい、捨身役1人死亡。_| ̄|○
勝てたものの、これでは勝てた、と言えないので再度、鉄砲の7にチャレンジ!。
今度はスムーズにタゲも分散でき、安定しながら戦闘。時々、抜けて撃たれる事もありますが、みな頑丈なので、術詠唱中でも、1回や2回撃たれたくらいではぴよったりはしないのです。
看破がないので、▲が消せないのは痛いですが、そういう不利を補って余りある各人の技能の豊富さで、今度は誰も危ないことなく撃破に成功しました。\(*T▽T*)/
 もう1狩った所で時間の方がおられたので徒党は終了となりましたが、”僧だけでこんなことがやれるんだ!”と新たな可能性が開けて、大変有意義でした。
また、同じ苦労を味わっている身として、一緒に戦っていて話も弾んでとても楽しかったですし、他の人の戦い方を見て参考になる部分も多々ありました。
効率徒党には全然勝てないですが、自分達だけでこれだけ戦える!という自信は何よりも大きい収穫となりました。

 徒党解散後まだ薬効果が残っていたので、ソロで女賊(LV32:2体)を倒し、<暗殺術5>と経験値2万2000を手土産に帰路についたのでした。

 そこの誘われないでお嘆きの僧各位、あなたも レッツ、僧徒党(><)b

今日の言葉:成せば成る


  • 追記:鉄砲狩人のような体力やや多目の敵には開幕で「破魔光+調伏法」で妖呪殺もいい感じでした。 -- 白鴻露 2004-04-01 (木) 03:04:35
  • いいなぁ、僧徒党・・・・・いつかは入れてもらいたいものです -- 伊万里 2004-04-01 (木) 11:57:21
  • >風雅さま こんにちはー。先日の僧徒党は経験でしたが、いつかドロップ寄りまったり僧徒党もやりたいので、その時は是非ご一緒しましょう^^。 -- 白鴻露 2004-04-02 (金) 19:35:46

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:43