合戦の他は兄の辻修得ばかりやっていて、たまには気分転換を、と、ボス狩りでもすることにしました。
そういえば柳生クエが途中までで、マゲが倉庫を圧迫しているので、柳生クエを終わらせるべく人員召集。
頼れる侍あにい、兎耳ねえさん陰陽、薬師どら、軍曹神主、鎧染めてお洒落さもアップのくのいちさん、元祖でっかい鍛冶屋さん。
 全員北条なので、雑賀で拠点を変更し、いざ柳生屋敷へ。
ここは全て見破るので、神隠しも何もせず、だるまさんが転んだ方式でそろりそろりと前進。
途中、中ボスの柳生宗章も倒しつつ、やっと最奥に到達できたのは1時間後位だったでしょうか。
マゲが揃っている陰陽さんが柳生宗厳に話しかけ、いざ戦闘開始!。
 柳生宗厳の構成は、宗厳(55侍)、柳生兵庫助(50侍)、珠(51女侍)、柳生里の和尚(51僧)、奥柳生の山伏(47薬師)、裏柳生・滅(50忍)、裏柳生・業(51忍)でした。
柳生関係は詳しくないので、珠なる女侍が何者か分かりませんが。
LVが55なので当然クレジット。久々に聞く音楽に、高揚します。
話では今川の岡部クラスの強さだという事で、油断ならないなぁと話してはいたのですが、用意をしていても途中であにいや陰陽さんが倒れたりと、なかなかに激戦でした。
(開幕で倒れたわけではなかったので、立て直しがきいたのは幸いでした。)
固有技は見なかったですが、5連撃・改が痛く、極みを重ねた鍛冶屋さんにも500程度のダメージが来、気が抜けません。
また、反撃も恐ろしく、不意に行った忍者さんが食らって1200でピヨるという場面も。 何とか宗厳だけになった頃に、丁度薬が切れました。
薬の威力というのはすごいもので、切れるといきなり不意や攻撃が当たらなくなったりして、最後の1人にしては苦戦しましたが、何とか撃破。
経験値165205、名声34、お金15貫938文でした。
…柳生の有名さから考えたら、もっと名声くれてもいいような気はしますが、、。
陰陽さんはこれでクエクリアとなり、<新陰流兵法目録>なる書物をゲットしていました。
実用できそうな名声でしたが、好き嫌い分かれそうな性能でもありましたとだけご報告。
 柳生屋敷でかなり労力を使い果たしてしまったので、その後は奈良で宝蔵院を1回倒して徒党解散となりました。皆様、お疲れ様でした。
30日の新目録実装の暁には、修得稼ぎも兼ねて、また柳生屋敷を攻略したいと思います。(とにかく絡んでくる雑魚がうざく、半端にLVも高いので修得にはもってこいと思われる)

 その後は、知人薬師さんとマッタリ採集しながら、雑談して就寝。


  • お疲れ様〜。30日以降またいこうやねー。あとで調べたら珠ってのは島左近の娘で柳生兵庫助の側室の人みたいです。 -- (幕間)斬鉄 2004-06-21 (月) 03:14:00
  • >あにい ボス狩りいつも付き合ってくれて有難う。珠はすごい人物だったのですねえ。東西合戦場の突撃隊(だっけ?)とかいう女侍も同じグラだけど、あれも強いやね。30日以降、お手数ですがまたよろしう。 -- 白鴻露 2004-06-21 (月) 19:22:32

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44