ぼちぼち、私の周りでも”雁揃った!”、”修得終わった!”という声を聞くようになりました。
自分の現在の状況はというと、雁は殆ど持っておらず(アイテム圧迫するから1個目修得し終わってからでいいかな〜と)、1個目の目録の習得中。
全部覚えてしまわないと、検索に「密教尼です」と書く夢が実現できません。
修得したいなぁと思っていたら、都合よく徒党に誘われたので、大喜びで行って参りました。
 徒党の行き先は越中。ここである敵を狩って修得が目的のようです。
敵は43の5体で術に強く、物理徒党向けということで、構成は侍鍛忍3巫僧で。
回復1の徒党、しかも僧1人という状況では誰も死なせない、というのが大きなポイントになってきます。
幸い、敵がそれ程強く無かったので徒党でいる間は死人は出なかったのですが、途中で忍者さんの1人が寝落ちして、除名後、敵に襲われてお亡くなりになられていたのが切なかったです・゚・(ノД`)・゚・。

 さて、せっせと敵を狩りながら修得していると、
「新技覚えたー!」
と、徒党の方が新目録の技を次々披露してくれました。
忍者さんの火遁・極、鍛冶屋さんの罵詈雑言、巫女さんの神気撃・壱、いずれも新グラでかっこよいものばかり。
特に、今回組んだ巫女さんは、初めて組む「古神典」神職さんだったので、技など興味津々でしたが、神威という、相手から気合を吸って徒党員の気合が回復する技が、地味ながら即効で気合回復という非常に便利なものでした。
自分もへっぽこながら術系で、気合は幾つあっても足りない程なので、大変有難かったです。
 自分も新技披露だ!と、せっせと修得値をため、
紅蓮法輪覚えた!!\(*T▽T*)/
待ちに待った僧の全体術です。
早速使ってみることにしたのですが、消費1300って、、。(吐血
その上の凍気法輪など、一体どれだけ消費なのか、、。(ノ∀`)アイター
幸いにも、記念すべき第一発目は、ピヨル事もなく発動!。
おぉぉぉ、新グラだーー!!
渦巻く火炎が敵を包み込み焼き尽くす、、。通常の紅蓮とも、陰陽さんの煉獄ともまた違った迫力のグラフィックに感動。
、、、が、火王飲んでいたにも関わらず、術耐性の強い敵だったためダメージは300前後、、。気合効率が悪いので、その後は紅蓮参に変えました。(´Д⊂
気合付与、もっと付けよう、、。

 そんなこんなで、6人で狩りは続き、いい感じに修得できたところで解散。
後のほうはとても空いていたので、サクサクといいペースでやれて良かったです。

 帰りに、友人がセカンドで野武士頭をやっていたところに乱入し、紅蓮法輪で敵全体に500以上のダメージを与えてスッキリしたあと、珍しく捨身で盾モードをやってから甲府帰還。(頑丈頑丈と言われますが、体はでっかいものの、耐久ふってないひ弱さん(何)なので捨身はあまりしないです)

「密教もなかなかいいね」
と言ってもらえるよう、腕を磨こうと思いつつ就寝。



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48