前日、金山徒党に誘っていただき、無事雁1と、凍気法輪を修得することができました。
また回復が私だけの徒党だったのですが、佐渡の金剛にも勝つことができたし、クイズ(?)で盛り上がったりとなかなかに楽しい徒党でした。^^

 さて、本日は比叡山叢堂雲に行く事にしました。
ご存知の通り、ここは3匹のボスを倒してクエを終わらせていないと、入る事ができない場所です。
ゆえに、すぐに中で狩りをしようとすると、「封珠有り」の人を誘わなければなりません。
私、友人神主、友人侍、検索文に書いていた北条薬師さん、まではサクサク決まったのですが、それからがなかなか決まらない。
大変失礼な事と思いながら、修得で希望を出しておられた何人かに封珠の有無を尋ねて、何とか侍2鍛忍神薬僧の防御・物理系徒党の出来上がり。

 叢雲堂まではひたすら強行で、絡まれログも無視してダッシュ!。
途中、たまたまわいた僧兵に絡まれた侍さんと、それを助けようとした神主さんが2人だけ戦闘に入り、神主さんだけ死亡と言う痛ましい事故もあったりしましたが;。
 中は、2徒党くらいだったでしょうか。
ちょうど帰る徒党もいて、なかなかに空いていました。
 技能を確認して、早速狩り開始。
物理系徒党なので、まず吸収から行こうかとも思ったのですが、気合を取る&回復でヘイト上がった後では通りにくいだろう、と考えて、開幕でヘイト上がってない間に密教で削る事にしました。
 凍気法輪も新グラで、消費は紅蓮法輪と同じ1300。対象はもちろん敵全体なので、開幕7の敵にやるとダメージ微妙かもしれないな、とは思ったのですが。
薬は勿論飲んでいるし、まぁまぁの知力装備もしていたので祈るような気持ちで発動を待ち。
砕け散った氷塊が高く澄んだ音と共に敵に突き刺さる。密教尼やってて良かったなぁ、と思う瞬間です。
ダメージは、45の敵7体につき300〜700でした。これくらいあれば「趣味技使うな!」と怒られる事もないような気がするのですがどうでしょうか。
1回撃った後は、素早く吸収と回復に努め、最後の削りでもう1回入れる、くらいのペースでやっておりました。
45の敵では最高で777(フィーバー)、外の34の敵には最高で800ダメージをたたき出すことが出来、僧の密教も捨てたものじゃないな、と安堵したのでした。
 断片の方は、1人だけ楮目的だった神主さんはさくっと揃い、雁も全員揃える事ができ、修得目当てだった方も、なかなか修得は良かったようで、皆目的を達成できて本当に良かったです。
ふと気になる話を聞いたのですが、熟練LVは最高30までだとか。
50までかな〜と、まだあるやくらいの気持ちで振っていたので、考えていかなければ半端なあげ方になってしまうな。
今のところ、応用力・精神・頑丈・冷静・人徳、あとはこっそり力瘤なんかにも振っていますが、もっと項目を絞らねば、、。

 徒党終了後は、侍・神主・私の3人で富士へ。
何回か死霊や亡者を倒して、無事、神主さんの楮4の最後の1枚をゲット!。
 その後はまったりと、雑談したり、売り子したり、昇仙峡で笛を吹いたりして、1日が終わったのでした。



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:48