本日開始の友人侍のために、信長の世界をレクチャーしていたら、あっというまに夕方。
友人と別れてからは、薬師さんに兄用の六王丸(最近丸売ってないなぁ、、。LV20〜30くらいは丹なしか、きついときは丸くらいで丁度いいように思うのですが、、)を作ってもらうために、甲斐の湖に採集へ。清水800個ほど採りながら、ようやくジャコウ25個には泣けます、、。
 甲斐で採集の副産物を売っていると、大金箔は自らの筋肉と豪語して止まない友人侍から
「ボスツアーいこう」
と誘われ。最近ボスやってなかったこともあり、喜んでついていくことに。
 何とかほうぼうに声をかけて、揃ってみれば全職徒党。
「手始めに鬼魔やろう!」
と武蔵に向かったものの、鬼魔お留守;。
仕方なく、城山の赤蛟夢食いを倒すものの、+2の入魂材しかでないというケチっぷり。・゚・(ノД`)・゚・

 本当に「手始め」にしかならない敵で、消化不良気味に次のターゲットを話し合う。
「じゃー司夢理いってみようか」
司夢理やったことがないという侍さんはやる気満々。自分も、司夢理はいつか倒したい!と思っていた敵だったので、それに賛同し、一行は上野に向かいました。
 司夢理は上野のフィールド上にいる仁王タイプの赤文字の敵で、LV60の7体。 信長のボスの中でも、かなりの難易度を誇るボスです。
が、倒した人が何人か徒党にいたからでしょうか。最初の挑戦は、甘く見ていた部分がありました。
気がつけば盾役の2人が倒れ、旗落ちし、あっという間に敗走、、。生き残りは僅かに2人、、、。
 これではいけない、と気合を入れなおし、自分も装備を、防御51の袈裟から防御60の大乗衣に改め。最初からこれを着ていけば良かったのですが、やはり油断があったのだと思います。反省しきり。
「本気でやってそれでも勝てるかどうかの相手なんだから」
経験者の言葉に、一層気を引き締め。
前回よりも念入りに作戦を立てて、挑みました。

 序盤はかなり苦しい戦いでした。
痛い1の司夢理の他に、山神守護という虎がまた痛く、さらに4匹いるコウモリからの超音波で行動不能になることも暫し。
盾が死に、蘇生している間にまた誰かが倒れ、このままずるずる負けてしまうんじゃないか、という思いは、皆の胸に過ぎっていたと思います。
 が、中盤から徒党は安定し始めます。
劇的に何かが起こったわけでなく、ただこうふっと風の向きが変わったというような。
ゲームで雰囲気も風もあったものではないといえばそこまでですが、徒党戦においては勝てる時と勝てない時の”感じ”はやはり違います。
それは個々の動きがいい感じにまとまってきたということを、雰囲気として脳が判断しているだけなのかもしれませんが。
 1匹倒して突破口を作ってからは、徐々に数を減らして行きます。
 仙論陰陽さんの禁呪・縛が、忍術忍者さんの影縛りが敵の攻撃を封じ、かけられた朧の術効果で攻撃自体もかわしやすく。
 鍛冶さんは極みを重ねると同時に、怒り蓄積状態でダメージを蓄えて行き、薬師さんは養生法と活身を配り、巫女さんは詠唱と天恵、鍛冶さんに英明、時には金縛り。
 侍さんは何度も倒れながらも一所の手を緩めることなく(漢の背中だなーと感じました(*´д`))、術準備がきたら的確なみね、忍者さんと協力して看破も担当。
 自分は、数が減るまではとにかく盾役を死なせないように必死。(それでも何度も死なせてしまったのですから、信頼して守護って貰ってるのに申し訳なさで一杯になるのですが;)
タゲを集めすぎて攻撃殺到で倒れたりもしましたが、薬師さんに向かなかったのはまぁ良かったのかなぁ、、。(死人が複数いる場合、薬師さんは蘇生連打状態になってしまうので、ヘイトがどうしても上がってしまう。僧も往生で死ぬので、タゲ集められなかったりするので危険)
 ダメージソースは主に忍者さんの3連と陰陽さんの術(司夢理には封神で2000ダメージ越えていた)、侍さんの4連改。
後のほうで凍気法輪も撃ってみましたが、司夢理にダメージ31、、。死んで薬が切れていたのも多少はあるでしょうが、やはり密教はボス戦ではあまり役に立たないのかなぁとションボリ。_| ̄|○
曼荼羅印も必死で入れてみますが、司夢理は謎の再生?がついていて、生命減少状態であっても、生命がもりもり回復していくのです。
PCなんかで死の歌<曼荼羅と連打すると凄まじいほど減らせるのですが、司夢理には何度重ねて曼荼羅を入れても、回復を止めることはできず。
 アタッカー3人が頑張って司夢理の体力を1/3までに減らしたのはいいのですが、そこで気合充填する司夢理。
新生 出たーー!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
…準備なし単体完全回復って、卑怯じゃないですか、、。
 というわけで、積み重ねたダメージも振り出しに戻り。
ただ、司夢理もボスによくある”寂しがりや”なので、蘇生連発モードに入り、後半はあまり殴って来なかったので、楽といえば楽でしたが。
再びダメージは積み重ねられ、敵の体力も半分を切ったところで、怒りを蓄積させた鍛冶屋さんの怒りの一撃!。
司夢理に9999ダメージ!!( ̄□ ̄;)
ぐーんと減る司夢理の体力。そこへ畳み掛けるように、陰陽さんが残りの生命を吸い取り、忍者さんの一撃で、巨大な仁王は地に伏したのでした。
司夢理、撃破!!\(*T▽T*)/
 経験値195299、熟練度882、名声20、お金22貫514文。ドロップは、仏の悟り改のみ。(;´д`)トホホ

 その後、紅葉をやろうと信濃に向かったものの、やはりお留守だったので近江へ。
 比叡山クエの敵は狩られていて居なかったので(LV45に上がったばかりでクエ終わってない人が居たので)諦め。
 以前負けただいだら法師(48:7)を倒すことに。
だいだらは、司夢理のあとだと流石にそう強くは感じませんでしたが、攻撃は普通に痛かったです。
やっぱり死人が出てしまい、自らの経験不足を痛感したのでした。
…もっともっと修行しなければ。
ドロップは何もなし。ふぅ、、、。

 1人抜ける事になり、補充かとも思われたのですが、どうしても人が居らず、本日はここで解散と相成りました。
最後に陰陽さんが
「乙ksれdsmsでそた^^」(←恐らく「おつかれさまでした^^」と言おうとしたと思われる)
という謎の発言をやらかし、それが妙に徒党で受けたのが印象的だったり。
北条内で流行ったらどうしよう(汗。

 一通りやって、自分にはまだまだまだ学ぶべき事がたくさんあるなと感じた秋の暮れ。


  • 仏の悟り;;;;;売ってくだされ〜 & 祝撃破@@ スゴイ -- 幻真 2004-09-21 (火) 23:46:20
  • >幻真殿 悟り出たの私ではなく徒党員なのですよ;。しかも、徒党内に僧キャラ持ちが2人もいたので、その方々に譲られていきました、、。北条は僧目録ないから辛いですよね;。隠遁熊とか倒して取りにいきまっしょい。(協力しますよう) -- 白鴻露 2004-09-22 (水) 19:28:39

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46