合戦最終日。
第11陣は、奪還徒党に何度か誘われるものの、取り付きに失敗したり、割れたり、ソロになってみれば力士衆に絡まれて死ぬわといいとこなし(;´д`)トホホ。
自分のなまり具合を痛感させられました。もっと修行せねば、、。

 第12陣、最終陣ということもあり、陣の殆どを取った武田PCの中には、もう勝った も同然という安心感からか、のんびりした空気すら漂い始めていました。
 が、上杉も最後の意地を見せます。
武田PCが減っていく反面、上杉PCは深夜になって増え続け、たちまち
「〜取り付かれました!」
「〜に徒党来てます!」
大声が飛び交う状況に変じ。  防衛PCの数が足りないので、あっというまに取り付かれて陣がどんどん落とされ、赤かった陣容が、あっという間に青に侵食されていきます。
 これはがんばらねば、と徒党を組んで秋山奪還(山本寺)に向かったのですが、サポート2人では流石にNPCを釣りきれず、弓兵に捕まり。
押し込もうとしても、PCが多すぎて叩かれているうちに、不注意で割れ、徒党壊滅の惨事となりました。_| ̄|○
 怪我待ちに本陣に戻ったところ、本陣・高坂が取り付かれています。
自分たちは怪我で叩けないので、徒党来てもらわないと、と思っていると、そこに丁度、武田徒党がやってきました。
取り付き徒党を囲んでいたので、これはお仕置きに行ってくれるものと思っていたら
「武将いきます!」
との大声を上げています。自分たちも周りにいたので、もしやお仕置きと勘違いされたかと、慌てて
「私たち怪我ですー」
「お仕置きお願いできませんか?」
と徒党員達と周囲で呼びかけるものの、その徒党からは何の反応もなし。
気がつけば、徒党は居なくなっていました、、。
…ええと、お仕置きできないなら、できないでいいです。代わりの徒党呼ぶとか、ソロで止めるから走れる武田の人呼ぶとか。
無視は勘弁してください(ーー;)
 大声も上げてみましたが、誰も叩こうとする人がいなかったので、止む無く北条ソロPCが叩いて止め、、。その次はやっと来てくれた武田PCが叩いてくれ、取り付いた徒党は降参したので事なきを得ましたが、物凄くやる気を削がれた一件でした。
 テンション下がりつつ、しかしこちらにも徒党が少ないので寝る事もためらわれ、勝頼に取り付いた徒党をお仕置きしようと囲み。
が、30分は延々戦っていたものの、勝頼が勝利したのでお仕置きの必要性も無くなったので、
「もう私達は十分やった、、あとは武田に任せよう」
と、眠りについたのでした。

   今回の合戦では、人数的には互角、もしくは援軍の分こちらが押していたにも関わらず、いきなり赤→青、という事が度々ありました。
糸魚川の地形は、確かに防衛も取り付きも難しい地形ではありましたが、もっと防衛に力を入れたほうがいいように思います。
また、最後まで油断しない、諦めない、という上杉側の姿勢は、色々学ばされるものがあったと感じました。
 援軍に対しては、情報もずいぶんまわってくるようになりましたし、援軍徒党が武将行くときも快くサポートして頂き、そういう点では本当に有難いと思うのですが、やはり取り付き状況が伝わってこない事が良くあり、武将ブッキングもあったと聞きました。(行ったらもう取り付いていた等)
 また、最後の陣で我々が経験したような事もありますし、せっかくのオンラインゲームなんだし、もっと相互にコミュニケーションを取っていかないと、と思いました。
 次回からの戦は、その辺りを改善し、もっといい合戦ができるといいなと願いつつ。

   合戦、お疲れ様でした。


  • 武将ブッキングは最終日あったよう。副将とやってたみたいです。怪我待ちの間眺めてました。ちなみに防衛は結構がんばったと思いますよ。最終日はちょっと緩んでましたけど。北条の方がもっと下手だと思います。連続して徒党が来ることに慣れてないから。 -- 藤乃雅 2004-10-08 (金) 09:58:52
  • >藤乃どの 防衛、、確かにうちは連続で来るのには慣れていないかもですね。というか、対応できる人数がそんないないとも言う。武田は人数も多かったので、十分対応できるはずなのに取り付かれているのをよく目にしたので、ちと気になってしまいました。 -- 白鴻露 2004-10-08 (金) 20:08:16

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49