今日は何をしようかなぁ、、と思いながら目覚め。
先日、男○陰陽さんに作ってもらった真新しい大乗衣(青染料・改染め←材料の関係で、染料と言えど数十貫になってしまうので気軽に使えないな;)が嬉しく、何となく気分も高揚してしまいます。
 とりあえず食料が少なかったので、行李飯を作成。餓死0回は誇っていいものやら?。 人間の基本は食です。
餓死があるから、キャラ放置とかもあまり多くなく、これはこれでいいシステムかなぁと。他のゲームでは、放置キャラが多すぎて、その分余計な負荷がサーバーにかかっていることが多いので。
 いい加減、芸道5で止まっている自分の生産もせねば、、と思うものの、倉庫一杯。 入魂財、知行産物などなどで埋まっている倉庫を見て途方に暮れます。
2赤ではないため、別キャラの倉庫に詰め込むのも、受け渡しなどいい加減面倒だしなぁ、、。
採集好きなのに、倉庫が一杯なので売れるまで狩りに行けなかったりもし、ろくに採集もできなかったり。
 倉庫を増やすしかない!幸い、最近TDでは途中までの達成でも銅銭が貰えるようになったらしいし、と、小田原で売り子をしながら徒党作り。
いつも通り、男○陰陽さん捕獲。見渡して、暇そうに(失礼)佇んでいた緑色忍者さんに声をかけて入ってもらい。男○陰陽さんと組んでいたクールな軍学女侍さんも加わり。後は鍛冶、薬師、神職、武芸かな、と思っていたら、陰陽師さん巫女にキャラチェンジしてくれることとなりました。
薬師さんいないかなーと思って検索していると、ジャストタイミングでログインした髭薬師さんがいたので、即対話。○。
鍛冶屋さんは、僧でぶらぶらしていたプロに、鍛冶に代わって来てもらうこととなり、@1人。
武芸さんがどうしても見つからず、甲府まで行くも知り合いがおらず、陰陽師さんも1人の方がいないし、、で途方にくれまくってしまいました。
 結局、稲葉山にいた武士道侍さんが2刀装備を持っていたことを思い出し、対話して稲葉山から来てもらうことにして何とか徒党完成。(本当はこの侍さんは盾として物凄く硬いので、攻撃より守りの方が向いているのですが)

   TDに入ってみると、竜爪古墳でした。
さくっと天狗崇拝者を倒そう!と向かってみると、鍵がかかっていて入れない。
そういえば、該当する鍵がないと入れないと、今週の変更にあったな、、。
引き返して黄金葛から鍵を獲得し、崇拝者の部屋へ。
 徒党全体として、殲滅力的には少し弱いかな、という感じもしましたが、皆でフォローしあって無事に崇拝者撃破。
自分はここまでだけやる予定だったのですが、堕天狗も行けるだろう、という話になり、堕天狗の部屋へ。
手前の小部屋で鍵を得ようとしたのですが、ここには鍵がなく、さらに戻って蜘蛛部屋から鍵獲得。(ここの蜘蛛ボスは倒し)
 堕天狗の手前の敗死者の怨念は眠らせてやり過ごせたのですが、扉をあけたとたんに雑魚に襲われて戦闘などしているうちに、堕天狗の時間が無くなってしまったので、古池の暴れ者だけ倒して終了となりました。
 出てみると、報酬が貰えた上に古銭1枚獲得。中ボスやったくらいではこんなもんかなぁ。次回は時間に注意して、堕天狗まで何とか倒したいものです。
 久々に古銭の数が増えましたが、まだ41枚。誕生日は9月だし、倉庫が増えるのはまだまだ遠いなぁ、、。
LVも上げたいし、TDに通うかな。


  • 9月まで待つよりは比較的短期に実現可能な範囲としては、紋所の価値が10になっても倉庫容量が10増えますぜ。 -- でっかい女鍛冶 2005-04-18 (月) 12:47:13
  • >でっかい女鍛冶さま 紋所の価値がまだ3、、、_| ̄|○。ぜ、前哨戦頑張ります、、。 -- 白鴻露 2005-04-18 (月) 19:21:42

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45