今日は評定。その最中に、雑談だか何だかよく分からない徒党に拉致され、そのままどっかいこう!と提案。
気がつけば党首を渡されていたので、周りの方を誘って(評定後の小田原は賑わっていていいなぁ、、。)、まずは6人で上野にゴー!。
 屋敷へいくも、2徒党も先客がいたので諦め。細々と鉄砲狩人などやっていると、最後の1人・マゲ斧2刀侍さんが合流。徒党が揃ったので、越中で経験としゃれ込みました。
 富山で拠点を変えてから、雪見行者をやってみたりしていたのですが、
「流派の古文書が欲しい!」
という希望が多かったので、蜃気楼へ足を向けました。
 この日同行した覆面薬師さん(戦闘時はもうすだが普段は覆面が多い謎の人@海に浮気気味)が、懐剣装備時の流派”大車輪”を持っており、敵が最後の1匹等になると、物凄い勢いで回転して切ってくれます。
その度に徒党では歓声が上がる人気っぷり。
忍者さんぽいアクションですが、むしろこれを普段殴りに行かない人がやるのがいいかも。
(徒党内では、某禿神主さまや茶髪巫女さんを回転させたいという希望が、、)

 蜃気楼について、特に問題もなく上へ。
首等は男○陰陽さんが寝かせてくれるので便利。
・・・僧の技も霊限定でなければ手伝えるのに・゚・(ノД`)・゚・
上の階でわいら等を狩り狩り。途中で古文書が神主さんにでましたが、刀剣の流派のようでした。
 牛鬼等も狩ってみましたが、大車輪になる円月斬(?)の古文書は出ず。
私に<獰猛大剣>という微妙なアイテムが出ただけで終了。
経験値は欲しいので、また来ようと思いました。

 帰りに越後を通っている時に、覆面薬師さんが突然、
「私のかっこいい姿を見たい人はこっちへ!」
と言い出すので、そういうノリが大好きな徒党員と共に、越後の門前へ。
門前の越冬ネズミを叩いて、薬師さんの流派発動!
・・・すごい回ってるよΣ( ̄□ ̄;)!!
 普通に発動なら2回転なのに、とどめだと3回転もするようで、物凄く面白、、かっこよかったです。

 帰った後も時間が少しあったので、知行などしてから兄に代わり。
兄で貰った流派でも成長させるか〜と、小田原の街中で受けられるクエなどをしていたところ、
「ネズミの歯10個か虎の牙1個もってこい」
と言われました。
(ちなみに鴻露の流派は、単体水方術、しかも使うと自分に低速がかかるというアイタタタな感じのものです。
戦闘のみで皆伝したらこんなことに、、。もっとクエをやれば良かったか。)
 虎は神主ソロでは危険そうだったので、とりあえず門前のネズミいくか、と、ぼろ装備に身を固めて出撃。
・・・おおお、勝ちポーズ変わってますよ@@
 今までは弓持ったままにやぁ、と決して爽やかではない笑顔を見せるしかなかった霜月兄ですが、新しくなったポーズでは弓を振り上げてひゃっほぅ、と言いそうな喜びっぷり。
・・・せめてよその神主さんで見たかった、、。

 そんなこんなで戦うも、ネズミの歯は一向に出ず。
欲しい時には出ないんだよなーと思いながら、虎に特攻するしかないか、、と思っていると、見かねた男○陰陽さんが、鍛冶屋と2赤の僧を出してくれ、途中で南斗白鷺拳の使い手侍さんも誘って、相模の虎へ。
 1回であっさりと虎牙獲得。修得もうまいなーと喜んでいたところ、そのまま近くの飯綱で修得をすることに。(全員徒党を組めるLVなので)
 近くの竹林で伐採に励むでっかい侍さんに熱い視線を投げかけたりしつつ、暫く修得。
時間が遅くなったので、程ほどで帰還。早く詠唱3が欲しいなぁ、、。
 虎牙を渡して、射撃流派の効果時間を延ばし(意味あるのか、、?(;´ロ`))、本日は終了っと。



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45