いつ来ても、小田原にはまったりした空気が流れています。
周囲で皆普通に雑談していたりもしますし、各人お気に入りの居場所のようなものがあって、いつも何となくそこでだべっている、という感じ。
某男○陰陽(と愉快な仲間達)は両替の最奥にいますし、でっかい鍛冶さんや海鮮物侍さんは両替真ん中付近に、両替正面の木の下で横たわる(死んでる、、?)のは、美しい某陰陽師と仏門という名の僧兵尼さん。
 自分の最近のお気に入りは、両替前の桜の木の下。だいたい先客のポニテ女侍さんが座っていますが、その横によいしょと腰を下ろし、つらつらと聞こえてくる雑談に耳を傾けたり。
 そのうち、知人・友人がやってきて、自然に輪になって雑談が弾んだり、そのままそこで徒党を募集して出かけたり。
・・・なんかこういう空気、いいなぁ。
 他愛もないことを話せる相手、突発でネタをやって笑い合える仲間、横からひょいっと会話に入れる気安さ。
それら全てがとても尊いもののように思えます。
少し離れてみて、でもやっぱり帰ってきて良かったなぁ、としみじみ思うこの頃です。
気まぐれな尼なので、また詰まらない事でくよくよしてふいっといなくなったりすることがあるかもしれませんが、こうやって輪に入る事ができる空気がある限り、戻って来ようと思うのでした。
 気心の知れた皆といるのが、最近とても楽しいので、テンションが高くてご迷惑をかけているかもしれませんが、ああ、尼は嬉しいのだな、と大目に見てくださると嬉しいです。(。。;

 さて、今日も桜の木の下で徒党集め。
行った事のない婆娑羅の巣窟に今日こそは行きたい!と思って、周りの人を誘ってみるのですが、なかなか予定ありの方が多くて決まらない。
ようやく決まった徒党は、軍学侍さん、武芸侍さん、鎧鍛冶さん、忍法忍者さん、雅楽巫女さん、赤い僧兵尼さん、自分、というやや変則的な構成になりました。
 最初に入ったのは、いつもと同じ龍爪山古刹。
敵などは同じなのですが、経験値やお金がとても美味くなっている、と感じました。
武芸さんが鬼神突、僧兵尼さんが僧兵連撃、軍学さんも衝烈撃・四、忍者さんは滅殺閃、と大半が殴る徒党だったので、生命吸収も入れ甲斐があって楽しかったです。
僧はやっぱり、どちらかというと物理系徒党の方が相性がいいのかな?。(本人術系ですけども)
 龍爪は30分で出ましたが、まったりペースで40貫ほどたまっていてホクホク。

 次こそは、と祈りを託してみるものの、2度目は幻影館。
自分はずっとTDに来ておらず知らなかったのですが、ここのクエストや敵が以前のものと変わっていました。
敵は人系が殆どのようでしたが、嫌いな廃屋の油虫に出会わずに済むのはいいことです。
新しく増えた町人娘の姿の敵が、姿に似合わずやたら攻撃をかわすかわす!。
幻惑が入っているのに、忍者さん含む4人の攻撃を全てかわすか反撃(しかも痛い、、)された時は、ちょっとびっくりしました@@。
経験値的にうまいのは白い狐でしたが、数はあまりいないようでした。
巫女の姿の敵もいるので、某巫女キラー神主さまと同じ傾向の方はどうぞ、、。
 クエストは、変化木の葉を集める?というようなものでしたが、このアイテムは鍵が不要な部屋の中にいる、怪しい旅人という名のNPC(青文字・顔がない方)に話しかけ、戦闘して勝利した後に手に入りました。
依頼1個目は、葉っぱ1枚を獲得することで達成なのですが、2個目は葉っぱ2枚獲得、ということで、@1枚を求めて探し回りましたが、時間切れで帰還となりました。
 クエクリア目的なら、最初からどんどん部屋の中を探索すべきかな。次回は、そういう流れでやってみたいと思います。
 1丹で経験値は53の2%、お金も140貫と、TDは再び美味しくなったようなので、修正されないうちに、頑張って経験値を溜めて行きたいです。



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:49