今日は、魔界弓薬師さんたちと叢雲堂にでも行こうと思い、小田原で集合することに。
死ぬぞゑ巫女さん、海鮮侍さん、エロ長髪忍、蜂蜜陰陽さん、魔界弓薬師さんと決まり。
@1人はせっかくだから、比叡山クエまだの方と組んでみたいと思って探したのですが、たまたまこの日は誰もおられなかったので、ある薬師さんのセカンド鍛冶さんに声をかけて全職徒党結成。
 待ち時間に、小田原で薬売りをしていた魔界弓薬師さんは、何と1500貫を売り上げたとか@@。
ただ、小田原は全体的に物価が安く、薬も5貫以下が相場だったりするので、薬師さん的に儲かるのかは不明ですが、、。

 強行でついた比叡山。
入り口で、元もののふ徒党・党主侍さんにばったり。
人待ちだというので、別れて先に進もうとした時に、裸(武器は持っていた?)のまま、敵に突っ込む侍さん。
一瞬出た救援の後、救援が消えたので、武士道特化だし逃げたのかな、、?と思っていたら、倒れ付す敵。
5体なのに裸で倒してるΣ( ̄□ ̄;)
・・・さすがすぎる、、、。
その後も、鋼の腹当で叢雲堂内部で大暴れしていました。

 60の凄さ(?)を目の当たりにして、驚き冷めやらぬまま、叢雲堂内部へ。
ここで、全く知らない他国の方から、
「日記見てますー。」
と対話を頂きました。
身内ネタが多くて、他国の方には分かりにくい内容だったりするかもですが、読んで下さって本当にありがとうございます。m(__)m
 機会さえあれば色々な方と組みたいと考えていますので、またいつかご一緒したいです。

 叢雲堂の中は週末とあって、凄い人の数。
敵より人の方が多いくらいで、さほど寝かすこともなく奥まで来る事ができました。
人はいるものの、ボスは不人気なのか2匹とも健在。
せっかくだしやろう!と盛り上がっていると、後ろから先ほどの当主侍さん徒党がやってきました。
遮るモノは、人でもボスでもなぎ倒す恐ろしい徒党です。
ぼやぼやしていたらボスがやられてしまうので、伏雷を叩きました。(ドロップを考えれば鳴雷の方が良かった、、_| ̄|○)
 戦闘自体は、よそ徒党のように殲滅が早いわけではないのですが、全職ということもあって、終始安定した感じで進み、無事に撃破。
ドロップの<地響きの小槌>は巫女さんが獲得。今となっては微妙装備ですが、N売りで40貫になるそうなので、まぁいいかな。
終わって出てみたら、当然、鳴雷は居ませんでした。(<風雲の大鎧>出たそうな。)
 特にボス狙い、とか断片のつもりで来た訳ではなかったのですが、鍛冶さんと薬師さんがここの断片まだだったので、ついでに集める事に。
一会効果か、だいたいの敵の経験値は美味かったのですが、何故かLVも高いのに極端にまずい敵も、、。
どういう基準で美味い、まずいが決まっているのか、謎です。

 そのうちに断片も揃い、<汚れた大乗衣>の婆は留守だったので、外へ出ることに。
皆、まだいけるということだったので、このまま断片も集め切ってしまおうと、忍者砦に行く事になりました。
仏像ワープを超えた先で、数戦闘しただけで、2人分の三椏があっさり揃ってしまったので、白虎に向かう事に。
ライバル徒党も数徒党いたので、嫌な予感がしたのですが、到着したまさにその時、白虎は戦闘中でした。・゚・(ノД`)・゚・
 止むを得ず、そのまま湧くまで周囲で戦闘して経験値稼ぎ。
白虎は2時間湧きなので、待ちのライバルがまさかいまい、と思ったのが甘かった。
きっちり2時間粘っている徒党がもう1つ。
湧き時間前になったところで、無言で連打勝負が始まりました。
相手が斉藤+浅井+上杉徒党だったため、辺りは非常に重い空気に、、、。
・・
・・・
・・・連打に負けました(´Д⊂

 というわけで、残念ながら、白虎を倒すことは叶わなかったのですが、経験値は物凄い勢いで稼げたし、2人分の三椏も揃ったし、で結果的には楽しく充実した徒党でした。
(魔界弓薬師さんのマクロが全部凄かった、、、。)
 また皆で遊びに行きましょうー。!
(霊が一杯の叢雲堂は、破邪の印大活躍で密教僧的に嬉しい狩場なので、是非お誘いくださいね /平伏)



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:47