明日からは合戦です。
合戦のために、手持ち荷物の整理や、荷物受け渡しを友達とやっていると、
「薬師の奉行試験手伝ってくれませんかー?」
という大声が。
 受け渡しのキャラ変えの間に人が増えたようで、
「現在、神2 陰 薬 鍛 侍」
・・ああ、そういえば知り合いの神主さんが主催者さんにお辞儀していたなーと思っていると、
「白さん、一緒に富士まで行きませんか?。」
とその知り合い神主さんに誘われ。
受け渡しも大体終わっており、幽霊画の材料でもある死霊の御霊も欲しいし、とじゃあ行こうか、と思い対話を入れると
「ありがとうございますー。是非!罠にかかった・・・
徒党に入ってみると、
「神主2だから来ると思ってました。」
と言われ。
・・・私そこまで神主さんに目がくらむ人だと認知されてるのですか、、。_| ̄|○

 気を取り直して富士へ。
久々に来た富士は、かなりの徒党で賑わっていました。
よその徒党の僧さんと、死人休めで片っ端から寝かせて進行。
気合が減っても、即座に与生気が飛んでくるという、アフターケア万全なのが神職2の強みでしょうか。
餓鬼と首は寝ないので、神主さん方にお任せ。

 この調子で、数度しか戦わないで試験場所に到着。
前に徒党が来てやっていましたが、試験敵は即湧きのようで、問題なく戦闘へ。(それ以外の過程は全て終わっていたそうな)
1匹だったので、何も問題なく撃破。
薬師さん、おめでとうございます!。
後からの対話で、遠山配属になったそうです。割と落ちやすい陣ですが、部隊アイテムが北条では数少ない当たりなので、良かったのではないでしょうか、、。

 お手伝いがさっくり終わったので、一路甲府へ。
採集生産中の、魔界弓薬師改め魔界ハンターさんに、薬を依頼。
そういえば、この方の奉行試験もお手伝いしたのでした。
あの時は、最初に拾う骨(?)の位置が分からなくて、魔界ハンターさんが何度も死んだり、大変だったのでした。
今は技能も増え、試験も随分楽になったものです、、。
何となくシミジミしながら丹を受け取り。

 雑談後、川越へ。
装備・薬の準備の後は、大事な食料確保です。
今53なので、桜餅7個が主食。購入して倉庫にたっぷり入れておかないと、何となく心配なので、買いだめ。
と、武蔵に男○陰陽さん別キャラがいたので対話してみる。
何でも、中の人2人の、5人徒党(2アカ+3アカ)で経験値稼ぎをしているそうな。
冷やかしにいったつもりが拉致され、30分だけ徒党参加。
武蔵屋敷なので、開幕から凍気法輪。多少殴られても、術が止まらない程度の耐久になりました。
戦闘後は、神典神主さんと男○陰陽さんの巫女さんとで与生気回復し合うので、回復の必要もなく。
・・・今日は神職2徒党に縁があるなぁ、、。
 30分だけでしたが、2%稼いで終了。
54には後半分ほどあるものの、合戦までに色々できたし、満足して就寝。

 そういえば、メンテからは七夕イベントもあるのですよね。
合戦で一週間はそれどころでは無さそうなのですが、合戦の合間と次週はのんびりクエがやれたらいいなぁ、、。


  • それは誘うためのネタです。 -- その知り合い神主 2005-07-06 (水) 21:47:59
  • >知り合い神主さま ネタだったのかーΣ( ̄□ ̄;) -- 白鴻露 2005-07-08 (金) 01:06:44
  • お手伝いありがとうございました。合戦がんばりますー。 -- 手伝われた薬師 2005-07-08 (金) 10:29:59
  • >手伝われた薬師さま 遠山死守の方向で頑張りましょう! -- 白鴻露 2005-07-08 (金) 19:18:12

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:45