先日、強行で入れてもらった徒党で
「日記読んでます。」
と声をかけていただき、更新頑張らなくては、、と身の引き締まる思いの尼です、こんにちは。
(某国忍者様、またの機会に徒党でもご一緒しましょう。)

 昨日のTD行きで何とかLVも上がり、やっとこ54になりました。
まだまだ先は長いですが、毎日色々な方と徒党を組むのが楽しく、気がつけば上がっているという感じなので、今後もこの調子で行きたいと思います。
 この日は、小田原に人影もまばらだったので、兄神主で売り子などしていると、先日叢雲堂クエを手伝いかけた神主さんが来たので、生命石等を売ってもらっていました。
神主さんが追加で石を作ると言うので、秘蔵の(というほど大層なものでもないが)屏風をお貸ししたのですが、生命190とかできたそうで、めでたい限り。
 うちの神主は売り子の時は<古河公方直衣>(神主が着ると青+金の浄衣でこの配色の絶妙さがお気に入り)に<風魔羅刹眼>(風魔隊部隊アイテムで金メガネ)、といういでたちなのですが、ふと見ると、先ほどの神主さんが金浄衣(見れば北条黄龍鱗だった)に金メガネという、そっくりな装備で並んで売り子をしておられ、そのそっくりさが可笑しく。
「金眼鏡神主隊」結成の瞬間です!
 2人で、風魔隊に所属したことのある神主(もちろん金メガネを捨てていない)のみ入隊可能で、隊員は浄衣+金眼鏡着用の事、等と設定を考えていると妙にはまってしまい、紹介文や検索文にも書いたりしていると時間があっという間に過ぎたのでした。

 この神主さん(隊員2号で染め無しの浄衣が多いのでレッド)は、まだ三椏4が揃っていないということだったので、暫しの休憩の後でお手伝いさせていただこうと、徒党を構成。
ずーっと採集していたヒゲ医術薬師さんを難なく捕まえ、草鞋職人くのいちさんも確保し、何故か完全武装でよく伐採をしている緑の武芸侍さんにも了承いただき、@2人。
ログインしたばかりの、納涼ツアーでもご一緒した鎧鍛冶さんに声をかけておkがで、後は陰陽さんが欲しいなぁと相模を見に行ったところ、向こうから手を振るオニギリ陰陽さん(身体は小さいけど大火力陰陽道)を発見したので、徒党にお誘い。
何とか構成が完了して、一路叢雲堂へ。
 何故か伊勢周りで来る人がいたりしましたが、揃って上へ。一度戦闘があったけれど、皆すぐ入ってくれたので特に事故もなく。
 叢雲堂の中は、休日と言う割には空いている方でした。
まだあまり来た事がない方のために、諸注意などしつつ、奥へ進行。
死人休めと神主さんの笛で寝かせつつ、美味しい敵は狩って先へ。
まだ奥に到達していないのに、スクラッチ三椏で、@4だった神主さんの三椏は@1になり、気がつけば揃っていた、という感じで、第一目標あっさり達成。
後は経験値とボスかなーと、奥に進行。
 ボス部屋手前で曲がって婆ルートへ。
その先にある敵がうようよいる広間、さすがにここは死人休めだけでは無理だろうと戦闘を覚悟しながら寝かせていったのですが、間髪入れずに飛んでくる神主さんの与生気に助けられ、気がつけば広場中の敵全部寝かす事に成功していました@@。
・・・ここでこれだけ寝かせて進めたの初めてかも、、、。
大成功に気をよくし、さらに進みます。
徒党は奥まで来ていないのか、殆どの敵が余っている状態。ゴーレムもいましたが、やっぱり気になるのが<汚れた大乗衣>を落とす婆の存在なので、無視して先へ。
 婆が見える所にまで来たところで、7人表示で佇む忍者の姿が見え、あー徒党いるのか、と落胆しかけましたが、よく見ればその忍者1人で辺りに徒党の陰は無く(見張りなのかなぁ?)、しかもその奥に婆が湧いていました。
 これはやるしかない、と辺りの敵を眠らせ、割れないように気を配りつつ、婆と戦闘へ。
慌てていて、技能が不完全だったりもしましたが、武芸侍さんの斧2刀から繰り出される攻撃と、くのいちさんの滅殺閃、オニギリ陰陽さんの的確な上位術によって攻めていき、無事に撃破。
そして、お待ちかねの<汚れた...>ですが

わ、私に来たーーーー!!!

 自分は既に1着持っているのに、2着目獲得です。嬉しいけど、2つも要らないし競りに出そうかな。
帰りにヒゲ薬師さんに試着していただきましたが、男薬師だと普通の大乗衣グラに、足のところに赤いリボン(きゃはん?)が追加されるだけのようですね、、。ちょっと寂しい。
 その後、丹が切れるまで狩りをしましたが、他にも<くすんだ帯留め><いびつな獣骨>など、微妙なドロップが出て、出ない時はこういうものでも全くでないものですが、今日はついていたなぁ、、と思うのでした。
 狩りは、徒党の方のLVが2人も上がり、三椏も揃うし、方解石もよく出たようで、大満足の後に帰還となりました。
お付き合いいただき、本当にありがとうございました。m(__)m

 小田原に帰宅(?)した後は、兄神主に代わり、隊員2号と並んでいると、くのいちさんは変身して陰武者になってくれるわ、自分も風魔所属だった、と踊り子神主さんが風魔羅刹眼(改造済み)をつけて現れるわ、帰って来た忍者さんのセカンド神主も風魔だったことが判明し、「金眼鏡神主隊」は一気に5人(?)まで増えました。
なんかやってる、、と観客まで現れる始末で、話は小田原城を合体ロボにするとか、弓だと連携できないから合体必殺技はどうするのかというところまで飛躍。
・・・小田原って皆ノリがいいなぁ、、。
 神主の敵はやっぱり巫女だろう(某巫女キラー受け売り)ということで、敵役は辺りにいた虹巫女、ら行巫女らに白羽の矢が立ち、辺りにいた巫女たちも、黄龍鱗などで黄色装備一色に固め、いよいよ戦隊モノっぽくなってきました。
「黄ばみ団」(仮称)と「金眼鏡神主隊」の対決はまた後日、どこかでやろうと思います。(やるのか?)

 リーダー(いつの間に)が一番技能LV共に低いので、その後は兄でTD行き。
やっと全体解呪を覚える事ができました。(個人的には伐採はを覚えたのも嬉しい)
技能はまだまだ足りませんが、こちらも育てて戦場に出られるようにしなければ、、と思いつつ就寝。


  • 小田原のアイドルは私達黄龍鱗巫女隊でしてよ!いつでもお相手してあげるわ!w -- 虹@(黄ばみ団言うなw)巫女 2005-07-19 (火) 22:44:29
  • こちらこそ、よろしくです。某師範代も是非!(謎) -- 某国忍者 2005-07-19 (火) 23:12:11
  • >虹巫女殿 隊員が増えて5人になりましたし、正義は必ず勝つのですっ! -- 白霜月 2005-07-20 (水) 02:56:10
  • >某国忍者様 某師範代はお忙しいようでなかなかおられませんが、今度是非みなで徒党を! -- 白鴻露 2005-07-20 (水) 02:57:16

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46