合戦で、W-装備の必要性を痛感し、知人各位に聞いてみるものの、W-の菩薩(新錫杖は材料から、量産不可能らしいので)を作るのは物凄く大変と言うことで依頼を受けて貰えず。
 そこで白羽の矢が立ったのが、常に採集と生産を極めている某侍さん。
相模生まれな上に、本人軍学さんで知力派なところも、何だか錫杖職人として適任ぽい(?。
お願いしてみたところ、受けていただけたので暫く待つ。
・・・どうやら物凄い数の材料を自己採集で集められたようで
 1週間ほどで、鍛錬埋まりW-付きならできました、と見せられたのですが、一生物の杖にしたかったため、無理を承知で鍛錬余りのW-菩薩を目指していただくこととなり、、。(本当に感謝です;)
 でさらに2週間後、出来上がってきたのが、価値10 攻撃51 W-1 鍛錬14/15の1本。
・・・攻撃51とかも凄いけどこれで余ってるのが神っぽい
菩薩は黒でるから、80貫でいいよといわれたときは、流石に良心が痛み過ぎるので押しとどめましたが、本当なら4桁モノだよなぁ、、。
入魂と1回付与つけて、現在、生命255 知力+2 付与枠1余りの杖になっています。
@1個は知力をつけようと思いますが、何とかいい知力石と(できれば涙)を手に入れて究極の1本にしたいものです。


  • 後日、新生産の<禅杖>が鈴グラということが判明したので、いつかあれが量産可能な環境になってきたら、あれのW-も欲しいものです。 -- 白鴻露 2005-09-09 (金) 17:42:49

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:43