入ったら少し早く、知人友人がまだ少なかったので、生産するかと重い腰を上げ。
芸道5−3がもう少しで皆伝なので、新しい修得稼ぎの生産品を見つけるべく色々作ってみますが、修得は良くて18とか、、、。
やっぱり、僧の生産は茶器しかないのかなぁ、、と、必死で茶器を量産しているところで金髪鍛冶さんからTDのお誘い。
快諾して、集まるまで(適度に人集めに協力しながら)生産を続行。
@0.5ミリ位で皆伝、というところで粘土が尽きる。
徒党の方にお願いして粘土を売ってもらうものの、皆伝ならず。
もうすも作ってみたものの、防御23、24、25とできたので喜んで入魂したところ、いずれも一発で埋まり。(吐血
生命100はついたので、店売りするのが勿体無く(蛋白入魂材ももう無いのよね、、)ほぼ原価で販売することに。
小田原は生産先行者の僧がたくさんおられるので、それに比べると出来に泣けてきますが、、。(´Д⊂
まぁ付与すればそれなりに使えると思うので、使い捨て装備にでも、、。
 残念ながら生産技能は皆伝ならず。

 生産も一段落し、徒党も集まったのでTDへ。
面子は、金髪鉄砲鍛冶さん、黒ベテラン術忍者さん、忍法くのいちさん、14医術薬師さん(短パン)、金眼鏡神主隊レッド(古神典)、耐久武士道侍さん(2代目)。
場所は、竜爪古墳で、依頼は天狗崇拝者<堕天狗<カラス天狗コース。
 ここならある程度地図も分かるので、サクサク進行し、最初の30分以内で天狗崇拝者を撃破。
時間に余裕があるので、これはクリアを目指せるか?と期待が高まります。
 堕天狗までたどり着き、実装ミスがあったものの、特に危なげなく撃破。
残り時間は十分。これはいけそうだ、とラスボスのカラス天狗へ。
 カラス天狗と戦ったのは2度目でしたが、1度目は時間切れで敗退でした。
今日は時間もあるし大丈夫だろうと思ったものの、なかなかに強い敵なので気を引き締めて挑みました。
盾が1なので、旗にだけは行かないように、と思ったのですが、神主さんに攻撃が直撃して神主さん死亡。
蘇生で上がったヘイトを少し持とうと全体大目にしたところ、準備中に熊犬の攻撃で即死。
・・・準備中は紙だなー・゚・(ノД`)・゚・
 構成上、苦しい場面もありましたが、ベテランが多い徒党だったので流石!と目を見張る場面も多々あり。
破り、看破、攻撃、▼つけ、と1人何役もこなしながら余裕すら感じさせる黒忍者さんの立ち回り。
それをサポートしつつ、着実に敵を減らしていく金髪鍛冶さん。
 14薬師さんともかなり長い付き合いなので、ここでは単体誰に行くな、とか何となく分かるわけで。
オンラインで、知らない誰かとこうやって何かが通じていると感じる瞬間は、とても不思議で面白いものです。
勿論、全く初めて組む人と息が合う場合もあり、それもまたオンラインの醍醐味なのですが。
 こうやって無事にカラス天狗を初撃破!。竜爪古墳を完全クリアで、銅銭7枚獲得!!
倉庫増えたー!

 その喜びのまま、金眼鏡神主隊レッドの別キャラ鍛冶さんの三椏手伝いで叢雲堂へ。
あっさり揃った後は、絡み尼僧でドロップを狙いつつ、丹が切れるまでまったり狩り。
狙いのものは出ませんでしたが、甘露が幾つか出たのでいいお土産になったかな。
 またドロップツアーもしたいなぁ。

 そうそう、最近、知人の尼の方が2人も引退されました。
どちらもリアル都合という事でしたが、再び一緒に遊べることを願いつつ。
また会いましょう。



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:44