更新しようと思ったらずっと繋がらず、諦めて別の場所で書いたりしていた白です、こんばんは。
えー、久々に覗いて見たら繋がったので今日はこちらで書いてみます。

 今週はいきなり糸魚川(武田対上杉)が勃発ということで、ずっと援軍に行っています。
妖魔陣も来ているので、インターバル中などにぼちぼち遊んだりもしていますが。

 合戦の仕様は随分変わりましたね。
継続戦果が無くなったので、どこでもN狩り徒党が盛んです。
お陰で、援軍に行ってもすることがない、、ということも無く、なかなか充実しています。
N狩りをしていると大体割られた後、対人徒党にさっくりとやられてしまうのですが、この仕様では、例え怪我でも、挫けずにN狩りするのがコツなのではないか、と思えて来ました。
怪我中、強いNがきつかったら弱めの奴をやればいいですしね。
 面白いのが、抜け駆け武者 と 遊兵 という新規Nの実装。
これらは、劣勢の時に「敵の一部が突出してきました。探し出して殲滅せよ。」という雰囲気のメッセージが出た直後に、ランダム(?)でどこかに湧くようです。
抜け駆け〜の方は全職徒党で、4〜7体。武田側では、武田門のそばと、義信陣そばに湧いたのを確認。
遊兵は、全て鉄砲侍の7人徒党。甘粕門付近に湧いたのを確認しました。
残念ながら抜け駆けとはまだ戦う事ができていないのですが、遊兵は、Pに割られて侍、鍛、薬、僧(自分)という4人徒党で絡まれて、何とか撃破しました。
守護の効かない鉄砲ばかりなので結構辛いですが、4人とはいえバランスが取れていた徒党だったので幸いでした。
蘇生も無かったので、落ち着いて1匹ずつ減らしていけば何とかなりました。
4人で倒してみると、経験値59万、<金剛石>2個ドロップ!Σ( ̄□ ̄;)
・・・自分は格式帳だけなのはお約束です_| ̄|○
という具合になかなかうまいNのようなので、湧いたら探してでもやることをオススメします。

 この日は、@20分で陣が終わるにも関わらず、皆で声を掛け合い必死になってNを狩り、無事、引き分けに持ち込むことができました。
継続戦果制だと、どれだけの武将徒党がいるかが勝敗の分かれ目ですが、この仕様だと合戦参加者の誰もが、勝利に貢献できる、と言う実感があってかなり良い感じだと思いました。
(自分が合戦デビューした頃は、高LVに守られながら低LVでもN狩りして、合戦に参加した、貢献できた、という充実感がありました。LV差を越えた交流もありましたし、良い仕様だったと今でも思います。その頃に戻ったようで、老兵には嬉しい限りです。)
非常に合戦場の雰囲気もよくなったのは、仕様変更さまさまかもしれません。

 来週は自国の合戦もありますし、援軍参加しながら、色々な戦術を考えてみようと思います。



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2007-12-10 (月) 03:46:46