英傑

  • 「山」がめちゃくちゃすぎる・・・。これもうゲームじゃないよ。 -- 2020-02-08 (土) 16:13:35
    • いくらなんでも全体はないわ。3〜5体にするべき。 -- 2020-02-08 (土) 16:52:22
      • 連発可能なら3体でいいのかw -- 2020-02-08 (土) 16:54:10
    • 山すごいけど、永続不変はもとより、普通の不変も貫通しないことが多い。何も無ければ凶悪ですけどね。 -- 2020-02-09 (日) 00:54:17
    • 信玄が当たりってことでいいですか? -- 2020-02-09 (日) 14:21:08
  • 【仏】【仏敵必討】敵単体に、防御力の影響を受けにくい攻撃を行う。 -- 本願寺顕如 2020-02-08 (土) 19:11:59
  • 作ってくれた方ありがとうございます(^^) 大変助かります(_ _) -- 2020-02-09 (日) 05:09:29
    • そう言っていただけると嬉しいです(^^) -- 2020-02-09 (日) 05:20:56
  • 上杉の固有技+禅+獅子の謡があれば雑魚狩りで信頼度アップが捗るさね〜\(^o^)/ -- 妃凪? 2020-02-09 (日) 05:22:01
  • 大名の攻撃に関する技能は、雑魚殲滅スピード上げるのに特化したのと、ボス戦単体ダメに特化したものと分かれてる感じね。 -- 2020-02-09 (日) 09:54:01
  • 装備武器によって特化技能が使えない場合もあり -- 2020-02-09 (日) 12:46:01
  • すごいね、全部調べたの?一人じゃ無理でしょ  -- 2020-02-09 (日) 14:18:49
    • 20回ほど回したから俺も手伝ったぞ!もっと褒めてくれてもいいんやぞ!(照) -- 2020-02-09 (日) 17:01:21
  • 傾奇がいない、ほんと手抜き 技能設定も放置 これを売り物にする川又の認識を疑う -- 2020-02-09 (日) 14:22:54
    • 傾奇が居ないと言うても元々傾奇武将なんて数少ないから仕方ない -- 2020-02-09 (日) 14:34:56
    • 載ってないけど、初期コスト6の黒百合が演舞です。欄だけ追加しておきました。(育ててないので固有技能はわかりません) -- 2020-02-09 (日) 15:29:24
  • 個人的には山県が当たりかな。盾と攻撃両用。 -- 2020-02-09 (日) 14:57:51
  • 固有技能は、行動設定→1番上のなし、で見れるよ。 -- 2020-02-09 (日) 15:40:09
    • 確認できたので更新しました。演舞なのに固有技能は地勢、、、、 -- 2020-02-09 (日) 16:30:12
  • 銀枠の朝倉さんきたけどもしかして医ってほかにいない? -- 2020-02-09 (日) 15:48:45
  • せめて信頼度Lv5から固有技使えるようにして欲しかった・・・ -- 2020-02-09 (日) 16:53:42
  • 信頼度あげクッソだりぃ -- 2020-02-09 (日) 18:07:08
  • 信頼度5にしないとLv65家臣以下の性能だしつらいよね。 -- 2020-02-09 (日) 18:38:14
  • 実装されている全英傑で不足部分を追加し、ゲーム内の並び順にソートしました -- 2020-02-09 (日) 18:49:04
    • 大変助かります!お疲れ様です -- 2020-02-09 (日) 18:53:42
  • 家康信玄最強 -- 2020-02-09 (日) 19:37:25
    • エアプ乙。現状の大名で一番やばいの昌幸だわ -- 2020-02-09 (日) 22:59:43
  • 大名単体攻撃試した方いらっしゃいませんか?ダメどんくらいいくのだろう? -- 2020-02-09 (日) 22:42:18
    • 信頼10Lvの雑賀孫市の飛鳥三連を安土鎧鍛冶に5回試した結果 23437 23581 23018 23368 23238 狙撃系なので稀に痺れあり 連撃扱いなので途中で避けられたりもするし タゲ等の融通の利かないちょっと強いプレイヤー鉄砲みたいな性能で正直ハズレ感 -- 2020-02-09 (日) 23:42:54
  • 家康の五連撃なら雑魚に9000くらいだけどw -- 2020-02-09 (日) 23:15:19
  • 必要信頼度はLV2から順に150, 200, 250, 300 (ここまででLV5.合計900P), 450, 600, 850, 1100, 1500 (ここまででLV10.合計5400P) 。大名でも雑魚でも同じ -- 2020-02-09 (日) 23:45:46
  • 真田信尹 二刀懐剣武芸とか設定間違えているとしか思えんわ斬捨とか使えないだろ -- 2020-02-09 (日) 23:52:31
  • 清水康英 Lv1生気22116/6861 防御1630 鎧 コスト4 -- 2020-02-10 (月) 04:44:50
    • 伊豆水軍の力 敵単体に攻撃を行い、水属性の四象をあげる。 -- 2020-02-10 (月) 04:47:11
  • 蛍は ランダムな敵5体な -- 2020-02-10 (月) 11:11:29
  • 蛍は ランダムな敵5体にに間接物理ダメージ与え上、行動不能となる -- 2020-02-10 (月) 11:12:13
  • 柴田勝家 瓶割りの刃 単体25000-30000 弁才維持できるなら強力 -- 2020-02-10 (月) 12:14:17
  • 「鉄砲」鍛冶の津田の固有は陽動戦法 -- 2020-02-10 (月) 15:02:13
  • プレイヤーの軍か武士が居れば政宗で楽に夢幻クリアできるな。 -- 2020-02-10 (月) 17:18:26
  • 高力清長は特化仏で固有は仏高力 味方全体に、敵から解除されない術結界を張る。 -- 2020-02-10 (月) 18:45:26
  • 11個2セット買って大名0クソ過ぎ -- 2020-02-10 (月) 22:05:37
    • 22回で一人も大名出ない確率は15.9%くらいか。ない数字じゃないがご愁傷様 -- 2020-02-10 (月) 22:23:11
    • 俺なんか33回じゃ どんなもんだいw -- 2020-02-12 (水) 00:13:57
      • 33だけに散々だな -- 2020-02-12 (水) 15:09:53
  • 北条綱成 地黄八幡の護は生命継続回復+属性付与解除だったきがします -- 2020-02-11 (火) 00:27:14
    • 付与ではなく呪詛の間違い -- 2020-02-11 (火) 00:27:43
  • 斎藤利三 控えめな忠言 味方全体に4つの属性付与をかける。 -- 2020-02-11 (火) 03:56:31
    • 斎藤利三 古神です。 -- 2020-02-11 (火) 04:01:33
  • 家康を追い詰めた幸村はパパと同じく大名クラスの能力なのか。 -- 2020-02-11 (火) 11:18:11
  • 魔導士ルシア 杖装備でした -- 2020-02-11 (火) 14:16:56
  • 信之の御家存続の誓いの回復量どれくらい? -- はそすけ? 2020-02-12 (水) 02:38:06
    • 召喚を10まで上げるメリットが無いしなぁ。召喚誘われないって言ってるあの人なら育ててるかもよ。 -- 2020-02-12 (水) 04:32:14
  • 才蔵の秘奥義の才蔵が受けるダメージの量は? -- 2020-02-12 (水) 02:39:38
  • 被ダメ4999獅無し与ダメ9999全体痺れボスの不動も貫通。徒党員が動ける大音響にダメが付いた壊れ技 -- 2020-02-12 (水) 14:58:23
    • 才蔵は大当たりだなw -- 2020-02-12 (水) 15:07:56
  • 呼生気に継続回復ついてれば毎ターンの−4999ダメは全く気にならない -- 2020-02-12 (水) 17:56:54
  • 真田信尹は二刀懐剣武芸なため斬捨など主力技能が使えないため注意 -- 2020-02-14 (金) 00:30:06
  • 新開実綱:明神閃・極 敵単体の生命力と気合にダメージを与える。 -- 2020-02-14 (金) 00:44:34
  • 群舞蛍は連続行動不能耐性のある状態からの準備も止まるので、英傑編のボスとかで準備が止まらなくて困ってる人にはお勧め -- 2020-02-14 (金) 09:30:22
  • 消費どのくらいでした?真田信幸さんの回復も気になります。 -- 2020-02-14 (金) 15:42:55
  • 愛姫 濃姫 ネネちゃん、いないけどそのうち実装ですか? -- 2020-02-14 (金) 20:31:48
  • 英傑の盾鍛冶たちの技能に、身魂奮迅系ない残念 -- 2020-02-15 (土) 03:29:17
  • 新庄直頼 軍 怒濤の攻勢 敵単体に連続攻撃を行い、自身の攻撃力を上げる -- 2020-02-15 (土) 04:38:22
  • 一宮宗是 古 明神閃・極 敵単体の生命力と気合にダメージを与える -- 2020-02-15 (土) 04:40:16
  • 朝倉景連 の栄華の夢は安土の鎧鍛冶で約2分眠る。ダメ微小。真田や家康のような強烈技能では全くなく、バランス取れてないんじゃないか。 -- 2020-02-15 (土) 09:48:47
    • 栄華の夢は微小なダメは入るだけで、ろくに寝ない。寝かせる必要が微塵もない雑魚は寝る。怖いほど使えない。 -- 2020-02-16 (日) 20:17:22
  • 明智光秀 氷炎の舞は獅子の謡ありで1万前後 ウェイトは車ありで1か2説明にはないが赤青呪詛Lv2をつける -- 2020-02-15 (土) 14:23:26
    • 7000〜1万とばらつきがあるため夢幻雑魚を一撃では倒せない -- 2020-02-15 (土) 16:17:40
    • 回生一心の白付与では準備省略できないため要注意、詠唱付与で省略可能か未確認 -- 2020-02-17 (月) 05:11:18
  • 竹中半兵衛 半兵衛の策は不動貫通です。昌幸の下位互換 -- 2020-02-15 (土) 23:00:39
  • 武田信玄 軍学・山は不動持ちにはほとんど効かない。成功率は30階の六天のお供で80%。準備中の相手にも効かないことあり。痺れ時間は1分ほど。 -- 2020-02-16 (日) 14:52:59
    • 山のウェイトってどんな感じですか?開幕即出るのなら雑魚狩り用に信頼度あげようかと思ってるんですが。 -- 2020-02-16 (日) 19:20:50
      • 真田で裏パッチとか言ってる奴か?どうやらアホっぽいな。 -- 2020-02-16 (日) 22:01:02
      • 真田で裏パッチって何?あなたアホですか? -- 2020-02-16 (日) 23:09:57
      • ウエイトは相当短い。準備の次にくるくらい。 -- 2020-02-17 (月) 10:40:39
      • ↑ありがとうございます。道三の痺れだと緑▲ついてるのに先越さて誰かが攻撃くらうから信玄に変えようと思います。 -- 2020-02-17 (月) 12:25:12
  • 斎藤道三 蝮の劇毒も不動貫通。生命減少は約1分で15000前後減少? -- 2020-02-16 (日) 15:22:55
    • 麻痺時間は15秒前後。不動も不動なしも同じくらいの成功率(オロチ相手に8割くらい) -- 2020-02-16 (日) 15:26:38
    • 夢幻城の50階までの雑魚なら成功率100% -- 2020-02-16 (日) 15:40:27
  • 真田さんのはレジ率どうですか?裏パッチ入りました?昨日から痺れ成功下がってるんですけど -- 2020-02-16 (日) 17:17:40
    • 何か勘違いしてるっぽい。じゃんじゃんばりばり決まる。 -- 2020-02-16 (日) 19:18:04
    • 武田↑のことです。 -- 2020-02-16 (日) 23:48:11
  • 蝮は、スリップ判定らしいので、不動は関係無いみたいです。 -- 2020-02-16 (日) 17:46:56
  • 真田は連続行動不能耐性じゃなければ100%痺れます -- 2020-02-16 (日) 18:52:21
    • 真田の痺れは約30秒ぐらい。痺れた相手に看破が入る仕様なので、しびれなかった相手には看破も入らない。 -- 2020-02-16 (日) 23:35:57
  • ボスは 徳川 真田 伊達 入れば楽そう 雑魚は上杉 三好 伊達 才蔵あたりかなー -- 2020-02-16 (日) 23:56:59
  • 家康の究極の忍耐は80%耐性つくけど、ダメージ軽減に上限値がありそう。数万ダメが2000~3000ダメにならない。修験奥義の息災護摩法と同じ仕様か。 -- 2020-02-17 (月) 02:38:49
  • 魔導士ルシア 魔導付与術は赤緑白Lv2付与でした。1にもどる時間はわかりません。 -- 2020-02-17 (月) 05:08:35
  • 才蔵ちゃん今全体13000くらい行くLV12だけど20でどんだけいくんだろ -- 2020-02-17 (月) 22:16:34
  • 三好と道三の固有は同じ速度なので表変えたほうがいいかもです。陽動などの釣り技能+1か2くらいのウェイトです。 -- 2020-02-17 (月) 22:49:10
    • 変えておいたさねー -- 妃凪? 2020-02-19 (水) 21:38:42
  • マリの特殊攻撃はどれくらいのダメージかな?信頼度足りなくてわからん。 -- 2020-02-18 (火) 09:49:46
    • 4000〜4500くらいです -- 2020-02-18 (火) 12:39:56
      • あざまーす! -- 2020-02-19 (水) 09:49:46
  • 信頼度上げるのが夢幻城だけってのがキツイ。同じことの繰り返しで眠くなる。他のダンジョンでも英傑出せるんだからココだけにこだわらないで欲しい。 -- 2020-02-18 (火) 23:15:35
    • 気持ちはわかるが、頑張れ。信頼度が上がった英傑がそれなりにそろえば、3分程度のオロチノックで破片報酬も信頼度もすぐ貯めれるようになるから。 -- 2020-02-19 (水) 06:27:45
      • 課金してガチャしまくればだぶったぶんは、ポイント溜まれば信頼度5000貰えるぞ -- 2020-02-19 (水) 09:51:09
  • 編集しようとプレビュー見たら白紙・・・どなたか百地三太夫の名前が百地*左*大夫になっているのと、発動速度「早い」を追加願います。また滅ですが守護抜けだけじゃなくおそらく必中(術忍の四身殺法と同じモーション)はずしたのを見たことないです。 -- 2020-02-19 (水) 03:22:56
  • 発動速度の項目が編集者の主観になっているので、何かしら基準を設けた方が良いのでは。例えば相手側のウェイト2の技能より早い場合のみ「早い」にするとか。 -- 2020-02-19 (水) 14:32:22
  • 技能の説明に略語 (ダメ) とかを使っている人が居るのだけど、コメントではないので略語は使わないで下さい。 -- 2020-02-19 (水) 14:36:03
    • 厳しすぎワロタ -- 2020-02-19 (水) 14:40:23
      • そう? -- 2020-02-19 (水) 14:47:40
    • 気づいた箇所については私が修正しておきました -- 2020-02-19 (水) 14:47:13
    • 毘沙門天の威力×毘沙門の威力○ -- 2020-02-19 (水) 19:08:39
    • ページ作るときに速さ優先したからごめんさねー -- 妃凪? 2020-02-19 (水) 21:39:08
      • お気になさらず -- 2020-02-20 (木) 00:42:01
  • 早く馬場か内藤か秀吉こないかなあ。 -- 2020-02-19 (水) 20:14:09
  • 信頼度あげると固有技の効果上がるとかじゃないですよね?誰か検証されたかたいます?ダメージ上がるとか -- 2020-02-19 (水) 20:37:48
    • ステが上がるので、物理系ダメは上がります。信玄の痺れも不動に刺さることもあります。ただ術ダメはあまり変化無いような。 -- 2020-02-20 (木) 01:34:12
      • 参考になります。ありがとうございます。 -- 2020-02-20 (木) 09:54:45
  • 雑賀孫市さんの攻撃外れありです。たまに痺れ スピードは普通なような -- 2020-02-19 (水) 20:40:17
    • 多分、開幕緑▲有で 早い=準備動作の次 遅い=準備動作以外が前に来る という基準だと思います。 -- 2020-02-20 (木) 05:28:03
  • 山本勘助の痺れ技能も、なかなかいいですよ -- 2020-02-19 (水) 23:20:18
    • 痺れ時間長時間ですけど、どのくらいでしたか? -- 2020-02-20 (木) 09:55:27
      • 15秒くらいです。 -- 2020-02-21 (金) 19:36:35
  • 武芸浅井や足利の固有技でとどめさした場合は次の固有技に上乗せダメ? -- 2020-02-19 (水) 23:35:57
    • 上乗せされる。鬼気系の技能が設定されてれば。 -- 2020-02-20 (木) 07:06:42
  • 十河一存の鬼十河の烈閃は、安土鎧鍛冶に25000↑くらい。モーションは武芸の修羅連舞と同じ。 -- 2020-02-20 (木) 00:20:11
  • 2/19のメンテ内容 戦闘中の英傑の攻撃力と防御力が、戦闘外の詳細表示などで確認できる値より低くなっていた これの影響でメンテ前後で与ダメが変わってる英傑も居るから単体物理系英傑とかだともう一度ダメージ確認してみると意外と悪く無いってのも増えてるかもしれない -- 2020-02-20 (木) 08:20:42
    • 上と同条件で信頼10Lvの雑賀孫市の飛鳥三連を安土鎧鍛冶に5回新たに試した結果 27030 26744 26582 26406 25461 メンテ内容の攻撃力が確認できる値より低くなっていたの影響を受けていた模様 前回の23437 23581 23018 23368 23238から比べると強くはなったけどダメージのバラつきも増えた感 -- 2020-02-20 (木) 19:12:54
  • 竹中半兵衛の固有半兵衛の策は不動貫通するし付与も消すけど消費気合が8900越えって古神居てもカツカツ -- 2020-02-20 (木) 16:37:46
    • 古神の気合消費を3回行動するまで0にするのと組あわせると強いよ -- 2020-02-20 (木) 18:13:13
  • 本願寺顕如の特殊がどのくらいダメージでるかご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか? -- 2020-02-20 (木) 20:06:56
    • 顕如の特殊は12000ダメくらい。ゴミです -- 2020-02-20 (木) 22:00:39
      • 情報ありがとうございます。助かります。 -- 2020-02-21 (金) 05:48:04
  • 柴田勝家&井伊直正の両者の5連撃、信頼Lv10で30000以上出ます超過ダメージも乗るのでトドメ後ダメージ+されます -- 2020-02-21 (金) 06:12:33
  • 氏康がでた。まあまあいいのかな? -- 2020-02-21 (金) 08:23:19
  • 公式twitterに信長を含め数名の大名を強化するってあったので、顕如も少しはましになるかも? -- 2020-02-21 (金) 19:58:20
  • 信長の天下夢幻lv.10で必要気合12471て使ったら、しばらく何もできなくなるじゃん。 -- 2020-02-21 (金) 20:16:19
    • 強化されるのは嬉しいけど少しって表現が気になる 個人的には信長と劣化政宗の氏康を強化してほしいな -- 2020-02-22 (土) 09:14:48
      • 朝倉義景なんて信長以上にひどい。お供1体が低確率で催眠状態2分+ダメ微小って。。これコスト4の武将でもヒドイ。 -- 2020-02-22 (土) 11:55:47
  • 今川義元 海道一の弓取 回復量2500 青△赤△は金剛力や至りを上書きしないのは良いが、効果は?? -- 2020-02-22 (土) 00:42:54
  • 赤△付いてもダメが殆ど変わらんゴミ技能 -- 2020-02-22 (土) 00:44:17
  • 初大名で道三でましたが、固有スペックや使い勝手はどのような感じでしょうか? -- 2020-02-22 (土) 02:06:32
    • 不動貫通、20秒ほど痺れ+毒ダメージ(1万?)ほど なかなか強い -- 2020-02-22 (土) 02:21:08
    • ↑の人が言うように強い。個人的感想だけど、全体痺れもち英傑だとボス戦で真田>斎藤>武田という感じ。謙信と組み合わせれるなら道三がトップ。道三は付与なしでも阿修羅弐or僧兵剛撃で一発で1万以上蓄積貯まるから蓄積使った回復をすぐに使えるのも強み。 -- 2020-02-22 (土) 05:02:16
  • 真田信尹 六文銭秘奥剣 安土鎧鍛冶に普通の状態だと2万ちょい。懐剣2刀武芸だけに、特殊としてはダメもそこそこ・・-- 2020-02-22 (土) 11:14:05
  • ももちさんだゆうって つかえますか!? ダメージ解らなくて -- 2020-02-22 (土) 13:16:16
    • 守護抜け必中で信頼度レベル10で21000前後。使えなくもない? -- 2020-02-22 (土) 18:01:04
      • ありがとうございます! -- 2020-02-22 (土) 19:05:55
  • 伊達成実の固有塵芥の撹乱術ランダム3体に3000後半から4000少し越えるくらいのダメージ+行動毎に1200ダメージ消費気合は軽いものの・・・イマイチ -- 2020-02-22 (土) 21:07:25
  • 真田信幸の生気回復ってどのくらいでしょうか? -- 2020-02-23 (日) 01:14:59
    • 消費気合は50%。古神で消費気合0にして全体麻痺系の英傑と組ませれば回復はこれだけで十分間に合う -- 2020-02-23 (日) 05:14:13
  • 他の大名不動貫通必中痺れで+効果あるのに武田は必中じゃないの?不具合? -- 2020-02-23 (日) 03:39:20
    • まぁ武田は痺れ時間が2分だからこれに貫通+は流石にダントツでぶっ壊れになっちゃうし仕方ないね -- 2020-02-23 (日) 04:01:46
      • 武田は効果時間1分だね。お供の準備中でもレジられることあるよ。 -- 2020-02-23 (日) 09:49:08
      • 準備中は呪詛耐性が下がるだけで行動不能耐性は変化無し -- 2020-02-23 (日) 13:41:36
    • 真田の痺れ判定が特殊なだけかも?道三は上記にあるように痺れ判定が生命継続減少が入ったかどうかだから不動関係ない模様で、ボスなどの高ステータスはレジることあり。武田は効果が長い(らしい)とはいえ、痺れだけなので不動有効。3人とも持ってるけど、武田は使ってないです。ちなみに痺れ時間は真田が30秒ほど、道三が15秒〜20秒ほど。 -- 2020-02-23 (日) 04:07:49
  • 真田の痺れ判定は、連続行動不能状態があるかないかのみ。不動は完全貫通 -- 2020-02-23 (日) 11:27:40
  • 真田の痺れ判定は、連続行動不能状態があるかないかのみ。不動は完全貫通 -- 2020-02-23 (日) 11:27:41
  • 三好長慶の覆滅天炎は術結界(孔雀など)では軽減されませんでした。 -- 2020-02-23 (日) 12:02:55
    • 三好は術威力アップ系ものりません。ただ、地勢や士気玉技能によるダメージ増はあります。 -- 2020-02-23 (日) 12:31:19
      • 窯隠れの才蔵 才蔵の秘奥義も術結界無効 上杉謙信 毘沙門の威力は術結界で軽減される -- 2020-02-23 (日) 16:57:52
  • 義景の生命減少ダメージは秒間300ほど -- 2020-02-23 (日) 12:44:17
    • 眠りと生命減少は別判定。相手のステが高いと結構レジられる。。 -- 2020-02-23 (日) 13:36:40
  • 荒木村重が将軍の威光の効果次第で、劣化信玄みたいに使えないかなとか思うんだけど、誰か試してみた人います? -- 2020-02-23 (日) 20:31:36
    • 同技能を持っている下津一通で40Fオロチに試したが、一度たりとも入らないゴミ技能でした。 -- 2020-02-24 (月) 06:20:00
      • まじかー、そうそううまい話はないということですね。検証ありがとうございます -- 2020-02-24 (月) 08:19:22
      • まぁ、ネタ技能ってことで…鉄砲の全体痺れなんて入っただけで奇跡w -- 2020-02-25 (火) 08:09:37
  • 政宗でた、動きは遅いけど。マックス15000とか、でますな。 -- 2020-02-23 (日) 23:28:56
  • 義元に耐性上昇効果追加してくれ。 -- 2020-02-24 (月) 07:39:04
  • 山県昌景  赤備えの決意 安土鎧鍛冶に19000ちょい(1000ほどの気合ダメ―ジも)。消費気合いも4000と多い。 -- 2020-02-24 (月) 10:23:55
    • 育てば消費気合も気にならなくなるし3~4万以上出せるようになるぶっ壊れ性能。開幕に不動付けたら軍楽らしい仕事させるよりアタッカーさせた方が良いレベル -- 2020-02-25 (火) 07:28:54
  • 3人試しけど、真田固有技は短時間って書いてますけど、秒数間違えてないですよね?斎藤より長いし 一定時間行動不能する1分 行動不能にする20秒 短時間行動不能にする30秒 上二つ時間逆なような、長時間調べたかたいますか? -- 2020-02-24 (月) 18:50:17
    • KOEIの説明文がおかしいだけかと。信頼度10にしても使えない技能持ってる英傑が居るくらいだし。 -- 2020-02-24 (月) 20:33:44
      • 使えない=役に立たない ではなく、本当に使用することができない技能です。 -- 2020-02-24 (月) 20:35:15
  • 北条氏康 必討の一閃は車ありでウェイト4ぐらい威力は獅子有で最大23000 説明文には間接物理とかいてあるが反射結界の反射をくらう意味不明な技能 政宗より優れている点はウェイトの軽さのみ劣化技能 -- 2020-02-24 (月) 23:23:20
    • 反射をくらう?(笑)間接じゃないねー(笑) -- 2020-02-25 (火) 07:06:24
    • 剣風斬はやはり反射ダメなし必討の一閃は反射ダメくらいますな 仕様なのかな -- 2020-02-25 (火) 12:29:44
  • 井伊直政の赤備えの決意は、安土鎧鍛冶に27000ほど。同コストの十河とほぼ同じだが、火属性のためか微小(1000〜)ダメが高い気がする。モーションはただの5連撃で地味。 -- 2020-02-25 (火) 07:28:07
    • 義輝や勝家もそうだけど強力な単体攻撃は連撃系多いので全部当たれば強力だけど途中でスカる事があるのが -- 2020-02-25 (火) 08:16:57
      • ですね。その点、十河は連撃ではないので、なかなか安定してると思う。 -- 2020-02-25 (火) 15:37:10
  • 義輝さん、威力全部ヒットでどのくらいですか? -- 2020-02-25 (火) 12:56:46
    • レベル10で30000前後 -- 2020-02-25 (火) 13:33:14
      • ありがとうございます。浅井さんと同じくらいですね -- 2020-02-25 (火) 19:02:57
    • 3万は常に出す感じだな。大玉とか色々で最高7万5千オーバー行った感じだな。 -- 2020-02-25 (火) 13:38:27
      • 剣豪将軍の名は伊達じゃないんだな -- 2020-02-25 (火) 13:45:40
      • 熊本城3の加藤をボコボコにしてたなw -- 2020-02-25 (火) 13:52:14
  • 他の人が書いてるかもしれないけど、光秀の固有は準備有で回生一心効果なし。 -- 2020-02-25 (火) 18:14:17
  • しかし サンチョ 邪魔だな! 金色出る サンチョ出るみたい 三回目 呪いですか! 才蔵さま来て! -- 2020-02-25 (火) 21:23:53
  • 真田信幸 生命2500気合1200回復 徳川に比べると微妙です。 -- 2020-02-26 (水) 01:36:29
  • 信長強化って無属性術追加だけか。まあ、術追加されても気合消費量変わらないんじゃなぁ。 -- 2020-02-26 (水) 11:39:09
  • 信長は雑魚狩でしか使えないでよいか? -- 2020-02-26 (水) 12:16:10
    • 雑魚狩りでも弱いのしかダメっぽいなw気合い全部使いやがるから、1発打って終わりwww -- 2020-02-26 (水) 13:41:36
  • 強化されたという朝倉義景の栄華の朧夢だが、安土鎧鍛冶で試すと2分寝る間は継続して生命減少で、推定2万ほど減る感じ。寝なくても生命は減るが・・どうかね。 -- 2020-02-26 (水) 13:55:05
    • 追記しますが、当然、不動を貫いたりしません。継続ダメだけは入ります。 -- 2020-02-27 (木) 00:21:23
  • 信長の気合いダメって根こそぎ削るの? -- 2020-02-26 (水) 15:37:11
    • 信長公の天下夢幻ウェイト5くらい 獅子の謡有で14000前後 術結界で軽減される 気合いダメじゃなくて術結界解除とかにして消費気合い下げてくれないかな 個人的には才蔵のが使いやすいと思う -- 2020-02-26 (水) 15:50:03
      • 追記 ウェイトは車あり 連発させたかったら神気招福をかければいいけど気合いダメ0になるからただの全体術になる -- 2020-02-26 (水) 15:56:47
  • 開発は、気合い削り後の相手からの強奪とか考えてすらいないなw -- 2020-02-26 (水) 17:03:45
  • 本願寺の威力どうでした?微妙なパッチですね -- 2020-02-26 (水) 18:00:43
    • 単体23000ほど、つまりゴミっぽい -- 2020-02-26 (水) 18:07:44
      • もう少し+あってもいいのにー仏だし、結界つけるとか、、 -- 2020-02-27 (木) 02:49:37
  • 謙信の固有技、レベル上げればその分ダメージも上昇しますか? -- 2020-02-26 (水) 20:18:40
    • ほとんど変わりません。 -- 2020-02-26 (水) 21:56:53
  • 斎藤道三 武器攻撃力設定ミスってるっぽい? 信頼Lv10で腕力1807 攻撃力1836 武器攻撃力が29しかない -- 2020-02-26 (水) 23:05:43
  • 英傑は単体でも強いけど、組み合わせると更に凶悪になる。試しに芸と刀の2垢+家康・謙信・昌幸・政宗・三好でなんの危険も無く真田伝の信玄ノック出来た。 -- 2020-02-27 (木) 03:05:00
  • 英傑は単体でも強いけど、組み合わせると更に凶悪になる。試しに芸と刀の2垢+家康・謙信・昌幸・政宗・三好でなんの危険も無く真田伝の信玄ノック出来た。 -- 2020-02-27 (木) 03:05:01
    • 間違えて2回言ったw -- 2020-02-27 (木) 03:11:19
      • 大事なことは2回言っておけw -- 2020-02-27 (木) 05:24:34
  • 英傑を呼び出して使えない場所ってどこですかね -- 2020-02-27 (木) 12:16:03
    • 合戦とあと、どこか1ヶ所 -- 2020-02-27 (木) 15:19:10
    • TDと大名物依頼の武将とか -- 2020-02-27 (木) 18:09:10
    • TD,N上覧、大名物武将、合戦場ですかね。 -- 2020-02-27 (木) 18:29:06
      • TDはマリの依頼で行けば出せたよ。 -- 2020-02-27 (木) 22:45:07
      • マリの依頼はTDじゃないからね〜。道場依頼だし。 -- 2020-02-28 (金) 00:32:40
  • 細川忠興のガラシャの愛の回復量が知りたい -- 2020-02-27 (木) 15:12:06
  • Lv85の大名がLv65のばばあの眼光くらうなよ。情けない。 -- 2020-02-27 (木) 20:55:48
    • そう、思います。痺れたりとか(笑) -- 2020-02-28 (金) 15:17:33
  • 意外と才蔵+勘助 昌幸コンビとかでもチンつけまくるから 天魔王勝てるね -- 2020-02-27 (木) 22:58:49
  • 有馬桜子実装はよw -- 2020-02-28 (金) 08:25:10
  • 家康いればどんな敵にも勝てる気がするのは自分だけ? -- 2020-02-29 (土) 01:26:01
    • 家康・昌幸さえ取れば過去のコンテンツ無敵・・ってゲームとしていいんかね、これ。 -- 2020-02-29 (土) 09:36:58
      • 文句言いたいなら英傑出さなければいいだけだろ。 -- 2020-02-29 (土) 20:54:15
  • 次のアプデで前田慶次追加で固有技能大立ち回りと見た。 -- 2020-02-29 (土) 03:08:33
  • 家康の軽減一定直までカットだから、20000が4000になることないですね -- 2020-02-29 (土) 17:14:38
  • 信頼度20とかにするとステータス急上昇とかしないのかな?10→12とかだとほとんど違いがみられなかったんだけど。 -- 2020-03-01 (日) 13:30:43
    • 13でもマジわからんw 次5000Pなんだが上げる価値あんのかこれ・・・ -- 2020-03-01 (日) 13:37:13
      • 信頼度稼ぎは簡単だけど、価値があるかどうか分からないのに振るくらいなら全英傑に振っていきたいですからねw -- 2020-03-02 (月) 06:41:39
  • 稲葉一鉄 頑固一徹 w1で夢幻雑魚 確定全釣り 防御と回避もそこそこ強い補正がかかり事故防止には使えます。 -- 2020-03-01 (日) 14:21:41
    • これ全釣りのモーション確定なんだけど普通に釣れてない事よくあるので注意です。後ボスで懐かしの極楽浄土作戦もいけます -- 2020-03-01 (日) 17:35:14
      • ボスだと全釣りにはならないですね。おそらく自制心?169階までは雑魚確定であるの確認してます。 -- 2020-03-01 (日) 19:08:31
  • 今更ですけど、呪いと毒効果同じですかね?斎藤さん蝮の劇毒に密教の曼荼羅印 使うと効果延長ですかね? -- 2020-03-01 (日) 18:40:31
  • 今川義元 海道一の弓取。防御、攻撃付与、属性値上昇。無限城ボスで検証しましたが、効果無し。ゴミです。 -- 2020-03-03 (火) 12:50:19
  • 謙信の無属性ダメに期待してなかったけど1万はでかいね。あとは物理が欲しい -- 2020-03-03 (火) 12:52:21
  • 盾としてまともな英傑が少ない。そのうち「親方」が実装されたりして。 -- 2020-03-03 (火) 13:29:30
  • 特に盾鍛治が薄すぎですよね -- 2020-03-03 (火) 14:45:44
    • 家臣鎧鍛冶が普通に強いからそれで我慢するしかないね 家康無しで夢幻城400階超えても家臣鎧鍛冶1盾で行けるから盾は英傑に拘る必要性無し -- 2020-03-03 (火) 16:19:42
  • 同じ英傑のレベル11と20で同じ条件でのダメージ3000ぐらいしか変わらない -- 2020-03-03 (火) 15:34:40
    • 20にすると何か変わります?技能やもろもろ・・称号だけ? -- 2020-03-03 (火) 18:44:19
      • 生命も3万いかないし称号だけですね -- 2020-03-04 (水) 01:52:04
  • 浅井長政 乾坤グラ30000ちょい 動きは早い方 -- 2020-03-03 (火) 15:47:02
  • 信頼度15と20にも固有あっても良さそう -- 2020-03-03 (火) 21:03:51
  • 大名には固有技能2個ほしいよねコスト6に負けてる大名もいるし -- 2020-03-04 (水) 05:17:19
  • 才蔵が異常なだけかと。でも、コスト5の竹中以下のコスト8がいるのもまた事実… -- 2020-03-04 (水) 12:50:35
  • 鎌鼬の術の4色呪詛修正入っちゃったねえ -- 2020-03-04 (水) 13:19:36
  • 大名は固有3固 コスト7は2個 それ以下1個でいいと思います。信頼度20上げると信頼度10使えないけど、化ける大名いて楽しそう -- 2020-03-04 (水) 13:59:13
    • ソロとか少数垢には良いが肥推奨の複垢には良くないので無いな。 -- 2020-03-04 (水) 15:21:48
  • 今回のメンテで英傑増えてますね -- 2020-03-04 (水) 14:00:07
  • 内藤さん、生命ひっくいなぁ 林、150Fで全然入らなかった -- 2020-03-04 (水) 15:03:55
  • まあ 何だかんだで 信長が外れ 児の🎲のたいとる 信長の野望オンラインだったね 無料の鈴の才蔵が1万倍まし才蔵の野望にってこと来た! -- 2020-03-04 (水) 18:17:05
    • 取り敢えず才蔵が使えるのは、わかった 信長がダメと言うか 例えば ダメージの50% を皆で分散とかだったら神だったかもね -- 2020-03-04 (水) 18:46:22
      • ごめん 気合値に分散とかね -- 2020-03-04 (水) 18:48:04
  • 柿崎景家:軍:槍:越後流斬込:敵単体に五連撃を行い、属性付与を解除する。コストは6 -- 2020-03-05 (木) 04:28:02
  • 高坂昌信・道・錫杖。甲州軍学・火。ランダムな敵三体に火属性ダメージを与え、攻撃力を下げる。コストは6でした -- 2020-03-05 (木) 08:22:08
    • ダメージは三体に13000〜17000程度。(安土の鎧鍛冶で16000弱)赤▼が付かないので攻撃力が下がったのか不明でした(体感変わってない気が……) -- 2020-03-06 (金) 19:19:52
  • 宇佐美の殴りでダメどんくらいいきますかね? -- 2020-03-06 (金) 01:24:14
  • そろそろ表にだいたいのダメージや回復数値のらないかな?北条、今川、織田でどれから5400振ろうか悩んでる -- 2020-03-06 (金) 01:57:11
    • そこは、振らずに残すが吉 -- 2020-03-06 (金) 07:37:02
      • ええー!?この3人ダメって事なのかorz -- 2020-03-06 (金) 17:40:12
      • 過去ログじっくり見てたら見つけた。今川の回復2500で付与も意味無いみたいでダントツ使えないね。北条は17000くらい?で反射バグ直ったらしい。織田は1万ダメージあるけど気合いがきついとか。才蔵と北条入れたら英傑10Fクリアできるかな? -- 2020-03-06 (金) 18:13:10
      • 才蔵と北条入れたらクリアできないほうがおかしい。 -- 2020-03-06 (金) 18:58:19
      • 才蔵と北条居るならプレイヤーの職にもよるけど150階程度までなら問題無く行ける 盾は鎧鍛冶家臣1で十分だし家臣と英傑の構成練って設定と育成をきっちり出来るか次第 -- 2020-03-06 (金) 20:12:32
      • 情報ありがとうめっちゃやる気出た。家臣オンリーで行って挫折してたけど才蔵と北条でリベンジする!プレイヤーは陰陽道 -- 2020-03-06 (金) 23:41:45
  • 宇佐美lv10・大体内丹崩17500煉気弐5000煉気煌8300素殴6000。軍学の青▲が素の防御560と2600計測、両方ぶちかましで6500前後 -- 2020-03-06 (金) 11:19:30
    • 固有技能はどんな感じですか? -- 2020-03-06 (金) 11:45:35
  • 決算期なのはわかるけど既存の大名しっかり調整してから次だそうよここの運営っていつもこんなんなの? -- 2020-03-06 (金) 11:23:02
  • 北条でもなんでだけど 侍アタッカー英傑居るなら 大玉か能楽 古神辺りと組ませると 大爆発するよ 北条三体に4万ダメージとか -- 2020-03-06 (金) 21:56:32
    • 帰参で忘れてる所あるからアドバイス助かります。自分が道なので大玉はわかる、能は生命ダメージの地勢?で古は気合い0とかアラタマかな? -- 2020-03-06 (金) 23:51:49
  • おおだま あれば 能楽なら 獅子 こしんなら あらたまで上がりますね 特に 昌幸とかいたら へたしたら三回当てれます 痺れ中に -- 2020-03-07 (土) 03:21:12
  • 謙信の全体ダメ1万+付与消滅+結界消滅ってすごいわ、他の大名のダメージどのくらいなのかな -- 2020-03-07 (土) 15:26:14
    • 全体系のダメージだけ見るなら大名の中で謙信が一番低いよ。一番高いのは政宗で物理だから攻撃付与あれば大抵の準備は止めれる感じ。 -- 2020-03-07 (土) 18:11:06
    • 謙信の良いところは看破が自動でついてくるところ。昌幸がS役なら微妙だけど才蔵がS役なら相性抜群。もちろん+政宗とかいたら150までは取り敢えず余裕でしょうね -- 2020-03-07 (土) 23:42:22
  • まだ発生条件等わかりませんが、英傑・家臣の一括登録をしても反映されないことがあるのですが、同様の現象に合われた方いませんか? -- 2020-03-07 (土) 21:11:52
    • 発生条件はわかりませんが、同じくなりました。私の場合は一旦家臣や英傑を6人登録した後に、5人以下に登録しなおすと起きました。 -- 2020-03-07 (土) 22:08:24
      • なるほど。確かに、自分も2人のところに1人を登録したら反映しなくて、4人のところに3人登録したら表示がおかしくなったので、登録人数より少ない人数を登録すると何らかの不具合が起こるのかもしれませんね。 -- 2020-03-07 (土) 22:41:53
  • 雑魚は単体ばっかり、全体攻撃はなし せこいコーエー 九十九で生命出さないのと一緒 -- 2020-03-08 (日) 01:06:30
    • 夢幻城なんか全体攻撃英傑ないと無理だろ ほんとksだな gm又 -- 2020-03-08 (日) 01:07:21
      • 家臣でいいんじゃ? -- 2020-03-09 (月) 06:51:09
  • 不謹慎かもしれんが、みんな家に引きこもってる時 こういうときにツイートとかで宣伝しないでどうする? -- 2020-03-08 (日) 01:08:08
    • 無能川又は次の鈴作成で頭がいっぱいw 思い切って無料で3月末まで帰参・新規無料開放でもしてみろや、ほんと程度の低い3流gm企業コーエー -- 2020-03-08 (日) 01:09:49
      • お前も無能だけどな -- 2020-03-08 (日) 19:45:42
      • お前も無能だけどな -- 2020-03-08 (日) 19:45:44
  • 真田幸隆の山は不動貫通しません。山なのでw早いのと痺れ時間は長いです。 -- 2020-03-09 (月) 02:38:14
  • 内藤の林は早いぞ。真田伝の伊達全員に決まった。 -- 2020-03-09 (月) 10:12:30
  • 家康のスーパーマンぶりがボス戦でとてつもなく頼もしい。 -- 2020-03-09 (月) 15:16:40
  • 徳川の究極は沈黙中にも使えましたっけ?全呪詛解除の生命気合2000回復の物理術耐性80%は便利ですね♪ -- 2020-03-09 (月) 15:33:49
  • 煌の使い放題で、暗殺の真田さん煌の全体沈黙 全体痺れ すごそうー -- 2020-03-09 (月) 15:36:45
    • 幸隆に煌の術封じさせてみたけど、一瞬で切れたから内藤に林させるほうがまだいいw -- 2020-03-10 (火) 23:03:57
  • 謙信を手に入れて看破と破りを気にしなくなった。政宗を手に入れて準備を気にしなくなったw -- 2020-03-09 (月) 23:15:24
  • 雨森弥兵衛の海赤雨の軍法、全体に2500前後の気合いダメージ -- 2020-03-09 (月) 23:42:11
  • コスト低い英傑で意外と使える武将はいますか? -- 2020-03-11 (水) 05:48:46
    • 竹中半兵衛、高力清長、蛍 ここらへん。ただし、まともな運用するなら古か能が必要。 -- 2020-03-11 (水) 07:04:25
    • 鬼小島弥太郎の名前がない(´・д・`) -- 2020-03-11 (水) 11:16:56
  • コスト6なら井伊柴なる信長や長政よりも強い。武士で北条氏政は150階位までは盾1で十分戦力になる -- 2020-03-11 (水) 08:20:03
  • 足利義輝は当たれば3万前後〜3万5千前後で強力だけど連撃だから結構スカるね -- 2020-03-11 (水) 08:37:50
  • 宇佐美のメイン攻撃って内丹崩になるのか?レベル10で政宗とかより攻撃力ある。攻撃力3000オーバーて。 -- 2020-03-11 (水) 18:49:16
    • でも所詮は単体攻撃 -- 2020-03-11 (水) 20:43:42
    • 宇佐美の良いところは青△ -- 2020-03-11 (水) 22:18:38
  • 柴田勝家の瓶割り、陰陽大玉・荒魂・物耐性45%ありで10万超記録。 -- 2020-03-12 (木) 01:53:01
  • 信長の野望って名のゲームなのに、信長引いた時の喪失感が半端ない。 -- 2020-03-12 (木) 11:15:13
  • 33回で孫市とか引くと辛い・・・というか単体はハズレよね -- 2020-03-12 (木) 11:57:32
    • 孫市はハズレだが5連撃系の武芸は当たりの部類だぞ。少なくとも全体痺れ持ってれば単体5連撃武芸2体いれば150階も熊本3も余裕でクリア出来る -- 2020-03-12 (木) 17:05:07
      • そう?個人的には属性ダメージもある赤備えの決意以外の連撃系はハズレだと思う。命中率悪いし、人型だと途中回避されるしね。まだ命中率高めの孫市の飛鳥三段や単発攻撃の長政の夜叉一閃のほうがいいかな。必中系の複数攻撃使ってたら出番一切ないけどw -- 2020-03-13 (金) 07:00:04
      • たしかに孫市のほうがマシだと思う、反射関係ないし、そこそこダメージ出るし、燃費もマシ -- 2020-03-14 (土) 00:31:04
  • 夢幻ですけど、単体つよめいると、一体即落としできますし、決してはずれでは( 〃▽〃) -- 2020-03-12 (木) 13:41:19
  • 初期コスト6 色部勝長 馬場信春 -- 2020-03-12 (木) 19:45:42
  • 斎藤朝信も、初期コスト6です。 -- 2020-03-13 (金) 19:56:54
  • 英傑強化されると、実際いる武将も強化される予感 -- 2020-03-13 (金) 21:04:02
    • 英傑&敵武将強化おおいに期待。 -- 2020-03-14 (土) 08:35:38
  • 甲州軍学・火と風 効果試した方いますか? -- 2020-03-13 (金) 21:05:22
    • 鉄砲の赤▲LV2と鎧の青▲LV2を風で上書きされて消された -- 2020-03-14 (土) 03:03:32
    • 風に限らず、英傑が使うレベル2の付与って鎧の青▲まで上書きしちゃうから使い勝手悪し。 -- 2020-03-14 (土) 08:36:30
  • 初期コスト低い英傑が限界突破繰り返すとコスト0になる。使えるかは知らない -- 2020-03-15 (日) 04:52:11
    • 低コスト英傑はLv10でも生命22000〜20000位しかいかないからね。よほど固有技が優れてないかぎり生命28000超える家臣の方が実践向けではある。 -- 2020-03-15 (日) 08:27:28
  • 真田昌幸のって短時間ってあるから一瞬ぐらいかと思ったら結構長いのね -- 2020-03-15 (日) 11:40:29
    • 約30秒さねー -- 妃凪? 2020-03-15 (日) 14:13:02
  • 長時間と書いてある山本勘助のより長いくらいですね。 -- 2020-03-15 (日) 13:19:11
  • 行動の早い特化や職なら痺れてる間に2〜3回くらい行動できるかな -- 2020-03-15 (日) 13:54:18
  • まりチャンの道場娘の一閃でトドメ刺せないもよう。生命1のこります -- 2020-03-15 (日) 23:15:06
  • 真田幸隆の山が30階ボス戦で安定して1,2体レジられるのですが弱い? -- 2020-03-16 (月) 00:21:09
    • 山は知力依存なんでしょうね。信玄も100階超えるとレジられてきますが、幸隆は知力が低く設定されてますしね。 -- 2020-03-16 (月) 09:52:49
    • 30階なら1体は安定してレジります。何故なら永続不動だから。それ以外は稀にレジります。どうしても全体麻痺させたければ、昌幸か半兵衛を使いましょう。 -- 2020-03-16 (月) 19:50:57
  • まりさん威力も6000程で才蔵に比べると見劣りしますねー -- 2020-03-16 (月) 08:56:43
  • 信頼度15と20にも固有技実装してほしいですねーとくに大名あたり -- 2020-03-16 (月) 12:42:57
    • 15で天楼技能、20で真固有じゃない?次パッチを待て -- 2020-03-16 (月) 18:22:05
  • 道場巻き込みで信頼度5にもなってない家臣以下の英傑出す人がいまだに絶えない。7体を一人占めしたらいかんかと巻き込みオンにしてたけどもう無視すべき?三段撃ち繰り返す佐々とか呆れる -- 2020-03-16 (月) 18:30:37
    • まぁ道場はそんな初心者がソロでも気軽に行けるコンテンツの1つだからね。徒党とか組んだこと無いような人はそこでイロイロ学ぶしかないんだよね。 -- 2020-03-16 (月) 19:20:14
      • そっか自分もここしかないと思いこんでたな。他の依頼も試してみるね、ありがとう -- 2020-03-16 (月) 20:09:35
    • 呆れるあなたの気持ちも、解らなくもないが、初心者の多くは、城下町が育っておらず、訓練施設が整備されている「城とも」もいない。したがって、家臣が育っていない。また、英傑においては、自身の扱うキャラ以外のまともな「行動設定」を組むことは困難を極めている。このため、「夢幻城」で戦うことも難しいのが現状である。ちなみに、英傑で12人ほどを仲間にしたところ、盾職が7人のキャラもいます。願わくば、そんな初心者を広く大きな心で許してあげて欲しい。そして、「野良徒党」もオンラインゲームの醍醐味の一つであるのだと思って欲しい。もしもそれができなければ、「巻き込みオフ」でどうぞ。 -- 2020-03-16 (月) 21:34:12
      • 概ね正論、しかしながら読点の使い方が気になる。 -- 2020-03-16 (月) 22:31:52
      • 施設が育ち切ってて城ともの無言申請を許可してる人多いから募集検索さえすればその辺りの家臣周りは割とどうにでもなる  けど育成要素とかは一から十まで道筋立ててあげないと難しい分からないとその要素をスルーしたりする人がこのゲームに限らず増えてるから難しい所だね -- 2020-03-16 (月) 23:59:06
      • 初心者の方はゲームが複雑すぎて、申請・募集検索もわからんだろうね。わかっても申請して良いのか悪いのかも判断つかない。 -- 2020-03-17 (火) 07:56:03
  • 雑談でやれ -- 2020-03-16 (月) 23:55:17
  • 今川や家康の回復ってどれくらいします?朝倉景連を回復に使ってるけどちょい回復力不足 -- 2020-03-17 (火) 12:50:23
  • 今川2500 徳川 2000気合生命両方 -- 2020-03-17 (火) 14:54:17
    • ちなみに英傑の固定回復は医術等の青キラを消費しません。宝玉の効果も乗りません -- 2020-03-17 (火) 15:02:05
  • 今川2500 徳川 2000気合生命両方 -- 2020-03-17 (火) 14:54:20
    • なんで今川が産廃で徳川が壊れ扱いされてるんだ・・・全治の方がまだ回復するじゃないか -- 2020-03-17 (火) 19:29:26
      • 流石にネタだと思うが、性能的にも役割的にも相手にならない 回復なんてオマケ -- 2020-03-18 (水) 00:24:37
      • 徳川は気合回復と耐性と解呪がいいのだよ、それに若干の回復付き -- 2020-03-18 (水) 09:50:08
  • 鬼小島弥太郎の鬼連撃、信頼Lv10で約14000くらいからの耐性低下とか追込みとか乗ると20000超え出します。守護警護などと組み合わでるとイイ感じです -- 2020-03-18 (水) 09:40:07
  • 福袋買った人つるべ撃ち信長のダメージ情報早よ!まだ大名持ってないキャラで欲しいかも -- 2020-03-18 (水) 14:27:30
    • 銀枠、獅無し全体1万確率痺れ時のみ気合い削り、消費気合い5000オーバー。ぶっちゃけ神典家臣×2に毛が生えた程度 -- 2020-03-18 (水) 14:44:15
      • 全体1万って一部の大名より有能じゃないか・・・消費気合もでかいけど -- 2020-03-18 (水) 14:53:49
      • 間接で1万ならダメだけ見るなら正宗で十分だな。気合もそんなに使わないし。 -- 2020-03-18 (水) 15:05:41
      • 気合ダメは確率痺れ時と、既に痺れていても(例えば信玄とかの固有技能で)もし痺れてなかったら痺れてたであろう時も気合ダメ入りますね。意味通じるかな。 -- 2020-03-18 (水) 15:08:07
      • 気合いダメは150階の神獣の準備を確率痺れさせた時は気合い60%削り、準備に対して確率痺れにならなかった場合気合い70%を削る。どっちみち止まらない -- 2020-03-18 (水) 18:13:41
      • 消費気合2500くらいじゃないと連発できないやんけうんこ -- 2020-03-18 (水) 18:40:34
      • 全体攻撃系大名英傑を必要数確保できていない場合手に入るまでの繋ぎに丁度いいって感じの性能っぽいね -- 2020-03-18 (水) 19:22:03
    • 普通に鉄鍛冶アタッカーとして使った場合、lv20なので強いのかな? -- 2020-03-18 (水) 18:40:09
      • 圧縮射撃で2万位なのでぶっちゃけ微妙です -- 2020-03-18 (水) 19:07:06
  • もっと信長に神技能実装させれば狐のときみたいに売上でたものをケチって肥失敗したな。 -- 2020-03-18 (水) 19:20:06
  • 信長の天下夢幻…期待はずれ過ぎた。全体に生命10800程度のダメージに気合3000程度のダメージって…これで全気合消費は割に合わん。 -- 2020-03-20 (金) 03:15:13
  • 新しい英傑信長さん 遅いし、バーが長い8秒くらい?この二つ改良してくれたらいい感じに -- 2020-03-20 (金) 12:44:00
  • 道三遅いって記載ありますが、すごく早いです。 -- 2020-03-20 (金) 23:52:30
    • 道三修正入ったんですか?w1じゃない限り遅いになりますが。 -- 2020-03-21 (土) 05:14:35
      • じゃあほぼ全員「遅い」になるんだけど -- 2020-03-21 (土) 07:47:23
      • 表ができた当初からそうなんだけど・・・ -- 2020-03-21 (土) 19:33:07
      • 少なくとも家康や信玄はw1ではないのに初期から「早い」になっていたので、その基準は誤り。 -- 2020-03-22 (日) 04:51:38
      • あー、ごめん。緑▲ありでの速度で勘違いしてた。でもアカウント内のキャラ総合して家康以外の大名を持ってる自分の感覚からして道三は到底早いといえるほうじゃないと思う。下の人が言うように具体的にwait書いた方がいいかも。 -- 2020-03-22 (日) 06:14:45
      • ちなみに、全体痺れ系をもつ大名・軍師の中じゃ道三は最遅。 -- 2020-03-22 (日) 06:21:21
      • いや緑付与有りでもw1では無いよ -- 2020-03-22 (日) 06:28:32
    • どこにもそんな基準は書いていないので「w1以外は遅い」と言うのは勝手に思ってるだけ。そもそも固有技能がwait 1ではない英傑も発動速度の欄は「早い」になってるよ。 -- 2020-03-22 (日) 04:27:56
      • ただの主観だと今後もこういう齟齬が起きるので、主観で早い遅いと書いたりせずに具体的なwaitの数値を書いた方が良いんじゃないかな。 -- 2020-03-22 (日) 04:39:30
  • 光栄さん、信長つるべうちではなく、バズーカで、ミサイルとばして、ウエイト短くしてください!技能名 野望砲 -- 2020-03-21 (土) 20:38:46
    • 20xxのやりすぎだ、今すぐ☆5島津家久を引いてこい! -- 2020-03-21 (土) 22:14:27
  • 道三、60階のボスに通用しませんでした。悲しい -- 2020-03-21 (土) 23:41:19
    • 普通に150階第六天、70階イザに効くよ。運だろうけどsとしては充分 -- 2020-04-04 (土) 23:24:39
  • 今更だけど、孫市の飛鳥三連は確率痺れもあり -- 2020-03-22 (日) 04:46:37
  • 北条高広 越後流斬込 安土鎧鍛冶にダメージ13500前後 -- 2020-03-24 (火) 18:03:51
    • 伊達成実の通常技能、斬捨でも13000ぐらいだな。追の刃発動でプラス3000。コスト6芸の井伊・柴田・山県以外はダメ似たり寄ったりで13000ぐらいってことかな? -- 2020-03-25 (水) 21:55:44
  • 今回のメンテで攻撃高い英傑は、技能もあがりました? -- 2020-03-25 (水) 21:57:04
    • 今週はメンテ内容全く無しで何も変わってない 変わるのは来週 -- 2020-03-26 (木) 17:53:19
      • 勘違いしてました。ありがとうございます。 -- 2020-03-28 (土) 21:10:00
  • 信長の天下夢幻はw6。緑入れて4 -- 2020-03-27 (金) 02:06:49
    • 才蔵も同じウェイト。信長と才蔵入れてるとどっちが先に撃つかランダムになる -- 2020-03-28 (土) 00:33:12
      • 内藤昌豊の知力が桁数1個足りないんじゃないかレベルで低いけど、不具合だったりする? -- 2020-04-01 (水) 01:34:23
  • 高坂昌信 甲州軍学・火は白△付きで15500〜17500ほどのダメ。信玄の山と前後するくらいのウェイトで早い。消費気合も少なく連打可能だが、ランダム3体な上、相手の攻撃を下げているのかよくわからない(赤▼もつかない)。 -- 2020-04-01 (水) 01:10:26
  • 榊原康政(槍武士道)コスト6 無印槍擊(ウエイト6消費気合4621) 敵単体に強力な接近攻撃(五連擊)。赤△無しの素ダメージは安土鎧で(全段命中の場合)22000前後でした -- 2020-04-01 (水) 12:51:12
  • 酒井が気になるな。回復力どれくらいなのか。 -- 2020-04-01 (水) 15:15:05
    • 酒井の陣太鼓、全体2000前後の回復+生気継続回復+解呪だね -- 2020-04-03 (金) 21:10:01
      • 追記で効果約5分、効果中、夢幻城で術連打さても一切継続ダメくらわなかった -- 2020-04-03 (金) 21:19:57
      • ほう?どれくらい回復するのかな? -- 2020-04-04 (土) 06:32:42
      • 継続だけで生命9000回復させるのに3:20秒ほど気合も同程度だと思う -- 2020-04-04 (土) 15:27:37
      • こちらも測定したらだいたい50/sで回復してるっぽい。気合は分からないけど、神威光臨などの上限無視よりは遅い&上書き不可。 -- 2020-04-04 (土) 16:48:09
  • 本多忠勝ってLv20でも勝家のLv10より攻撃力低いけどもしかしてハズレ? -- 2020-04-03 (金) 22:29:55
    • 普通に当たり。槍だから通常武芸の技能ほとんど使えない代わりに、天下無双撃の消費気合が斬捨より低いから反撃封じ実装可能で無双撃を連発しても気合枯渇しない。 -- 2020-04-04 (土) 08:06:48
      • ↑追記。ステータスと消費気合からさっするに、天下無双撃の消費気合は最大気合の10%。気合10928に対して消費気合1092 -- 2020-04-04 (土) 08:10:31
      • ダメは? -- 2020-04-04 (土) 12:53:23
      • 安土鍛冶デ33000↑は出てるね  -- 2020-04-04 (土) 14:44:47
      • ウエイトどうでした?そこが気になります。 -- 2020-04-05 (日) 16:44:11
      • 正確には計ってないけど、他英傑武芸の攻撃技能と同じくらい。 -- 2020-04-06 (月) 05:21:07
      • 安土鎧に33000て英傑の中で最高峰だけど、素の条件で常にそれくらい出ますか? -- 2020-04-06 (月) 11:57:19
      • 剣気ありで30000〜31000 -- 2020-04-07 (火) 09:05:49
      • 忠勝一人で安土鍛冶を殴り倒すまでに、気合不足になることは無かったから燃費は凄く良いね -- 2020-04-07 (火) 11:16:07
      • 限界突破:4/4 信頼度:10/20 実装:天下無双撃、命中、怪力乱神 ウエイト:三好の覆滅と同じ 相手:安土鍛冶 29000〜30000 -- 2020-04-08 (水) 22:59:07
  • 斎藤利三の固有レベル2付与って強いんですかね -- 2020-04-05 (日) 03:08:12
    • 控えめな忠言というくらいで、ほんと控えめです(笑 -- 2020-04-07 (火) 22:42:26
  • 真田昌幸の真田流軍学 、痺れてる奴の付与は消えませんな、これを修正してまたいらんことになるのかな -- 2020-04-06 (月) 03:56:06
    • 真田さんのは、痺れ判定は、連続行動不能がないときに、痺れるんじゃないですか?その時付与も消えますし連続行動不能あるときには、付与も痺れも起きません -- 2020-04-07 (火) 20:20:29
  • 馬場に軍学風をさせてから、抜刀舞いをしましたが悲しかったです。 -- 2020-04-06 (月) 17:32:03
    • あと追い風と敵のレベルによって下剋上でなんとか劣化氏康といえるレベルになります。 -- 2020-04-08 (水) 05:40:16
  • 百地三太夫 限界突破:0/4 信頼度:10/20 実装:滅、春疾風、操具、暗殺神髄、必倒 相手:安土鍛冶 生命ダメ18000〜19000 気合ダメ1800〜1900 滅2発でガス欠 -- 2020-04-08 (水) 23:07:09
    • 守護抜け必中とはいえ、使い悪すぎる。設定が理解できない・・ -- 2020-04-09 (木) 14:40:39
  • 飛翔八咫烏はまだですか -- 2020-04-09 (木) 00:16:45
  • 浅井長政は柴田や十河よりダメ低いですね。たまにスカるので5連武芸の補欠になりました。大名なのに悲しい。 -- 2020-04-09 (木) 13:36:35
    • どんまいですお!あなた以外にもガチャでゴミを回収してもっと悲惨な貧乏くじを引いている人はたくさんいるはず…。 -- 2020-04-09 (木) 14:34:36
    • 5連は当てると仇討効果でダメ上がっていくけど、一閃だからダメも累積で上がりづらいね。なんで大名なのにこんな仕様にしたんだろ・・ -- 2020-04-09 (木) 14:36:07
  • 本多忠勝 限界突破1/4 信頼度10/20 検証相手:安土鎧鍛冶 天下無双撃 素ダメ29500〜30500 剣気有31500〜40500 -- 2020-04-10 (金) 00:01:59
  • 浅井長政 限界突破:0/4 信頼度:10/20 夜叉一閃 相手:安土鍛冶 剣気無:26000〜27000 剣気有:29000〜30000 夜叉2発でガス欠 -- 2020-04-11 (土) 11:07:40
  • 大名より強いのこの先だすのですねー大名は、追加固有希望します。 -- 2020-04-11 (土) 12:31:51
  • 足利義輝 限界突破:0/4 信頼度:20/20 獅子奮迅 相手:安土鍛冶 剣気無:32000〜33000 剣気有:34500〜36000 -- 2020-04-12 (日) 00:44:12
  • 連撃系は剣気乗れば1段ずつ判定あるので5連撃なら運よく全段剣気乗れば最大1万ダメ追加されます。剣気参積んでる場合です。 -- 2020-04-12 (日) 00:58:48
  • 望月吉棟の兇殺の刃は正宗の鎮圧の一閃より出が遅い -- 2020-04-12 (日) 13:22:47
    • ダメはなんぼくらい? -- 2020-04-12 (日) 13:37:17
      • 安土の鎧鍛冶に素殴りで17000強〜18000強くらいかな -- 2020-04-12 (日) 14:36:24
  • 斎藤朝信 鍾馗斬り 全て積んで安土鎧に29000↑ 剣気で3000↑ 同コストの5連の芸と同じくらい。+対象の付与を解除。  -- 2020-04-12 (日) 15:58:18
    • wはとても早い。常時かわからないが対象の付与を解除しない。不具合かは不明。 -- 2020-04-14 (火) 17:24:21
      • 実装直後の北条高広の越後流斬込も解除しなかったですね。最近は使ってないので解除されるようになってるかは不明ですが。 -- 2020-04-14 (火) 18:20:08
    • 斎藤朝信の固有、複数個所で確認しましたが属性付与を解除しません。不具合報告はしましたが・・・反応あるのかないのか。 -- 2020-04-16 (木) 22:20:06
  • 高坂昌信 甲州軍学・火 ランダム3体に18000〜22000ダメ 平均2万ダメ。技の出は最速なので雑魚狩りに向いてますね。 -- 2020-04-12 (日) 20:09:34
    • 獅子ありか何かですか? 通常では白△付きで16000〜17000が良い所です。 -- 2020-04-14 (火) 17:21:58
      • 獅子有りですね。雑魚狩りは能家臣入りが必然ですしね。 -- 2020-04-17 (金) 09:17:20
  • 内藤昌豊の甲州軍学・林は呪詛耐性ありの相手には無意味ですか? -- 2020-04-16 (木) 00:50:39
  • 柿崎景家の越後流斬込は長物5連撃だけどw1近くで出るのね -- 2020-04-16 (木) 20:09:01
  • 斎藤朝信、w1燃費良し高ダメ看破付きとコスト6の中では1番の当たり -- 2020-04-27 (月) 07:51:35
    • 確かに朝信使いやすいけど、忠勝には負ける気がする。反撃回避ないし、気合管理役によっちゃガス欠するし。雑魚相手なら行動速いから朝信のほうが使いやすいけどね。両方とも単体アタッカーで愛用してるけど、雑魚ボスと強ボスで使い分けてる。 -- 2020-04-28 (火) 20:18:27
  • 小山田信茂の投石戦法は確率痺れありですね。あとw1 安土道場クエの雑魚狩りでしか試してないけど、ダメは敵により3000〜5000弱くらいかな。 -- 2020-04-27 (月) 08:09:52
  • 島津家久 安土鎧鍛冶に6000ダメ 標的固定ありで10000ダメ+確率痺れ? 標的固定は家久で釣らなくても良いみたい -- 2020-04-29 (水) 11:55:20
  • 立花宗茂の西国無双乱舞は安土鍛冶に10000弱 -- 2020-04-29 (水) 11:55:24
    • 蓄積が5000溜まるみたいだけど次の無双乱舞はダメ上がってるの? -- 2020-04-29 (水) 15:58:40
      • 放置して撃たせてたけど、西国無双売ってる間はずっと10000弱。で、気合30%以下で月崩で殴ったら1回目で22000前後、2回目で13000 -- 2020-04-29 (水) 17:13:36
      • 13000弱くらい。月崩出すまでに西国無双は4回撃ってる -- 2020-04-29 (水) 17:18:35
      • 3000円で売り出された信長の劣化版やん -- 2020-04-29 (水) 17:49:36
      • 超過ダメージ蓄積は間接攻撃で放出されない。西国無双乱舞は間接攻撃 -- 2020-04-29 (水) 19:31:23
  • 今回の当たりは高橋紹運と晶だな、訐藺紊皸くはないけど大名に比べると中途半端 -- 2020-04-30 (木) 00:05:59
    • 訐藺紊發いい隼廚ΑF辰北週椒離奪で任意の単体大ダメ&全体攻撃だから放置ノックで1削りに最適。晶と江里口は消費気合間違えてないか疑うほど少ない。紹運は・・・盾専は英傑に求めてないからなんともw -- 2020-04-30 (木) 06:16:38
  • なんで当たりなのかそこんとこ詳しく -- 2020-04-30 (木) 04:00:27
    • 盾がほしいひとは、紹運は当たりだと思います。まりと比較して数値は防御も魅力も低いですが、特殊使用時の▲Lv2は「娘まり」よりも硬く特殊連打してる限り消えません(むげんボス30戦での体感)、至箱までほぼ全釣りします。ときどき1が釣れないことがある程度。(Lv10) -- 2020-05-01 (金) 10:15:00
  • 能楽と盾系の英傑に関しては家臣から英傑に変わることじたいがメリット忠誠度の概念がなく死んでもすぐ満タンで復活。Pが能楽か盾職なら被らせる必要ないけどね -- 2020-04-30 (木) 06:41:47
  • 獅子ありでダメいくつとかさー消費気合いくつとかさーそこいってくれ 大ダメ気合少ないじゃわからんよ -- 2020-04-30 (木) 06:42:57
    • 放置ノックだから細かいこと覚えてないんだよな。獅子ありの開幕で術部分が12000程度で、獅子ありで100階前後の八雷に宇佐美の内丹崩2発あとに物理+術で45000↑くらいだった感じかな? -- 2020-04-30 (木) 12:59:06
  • 晶は獅子なしで22000位、地勢1つ追加で3000弱伸びる -- 2020-04-30 (木) 08:05:02
    • ウエイトかなり遅め、消費気合いバグってる -- 2020-04-30 (木) 08:05:55
  • 立花訐藺紊魯Ε┘ぅ箸長い柴田の瓶割りの刃のあとに来る。単体攻撃部分は24000前後で全体部分は9000前後くらい。魔宮に集いしもので試したけど倒しきれない。 -- 2020-04-30 (木) 14:36:19
    • 全体部分は基本的には8000台ですね。(Lv10)攻撃は単体扱いらしく、追撃も出ます。ウエイトは他の比較としては正宗の特殊よりW1ほど遅いようです。 -- 2020-05-01 (金) 10:01:29
  • 鍋島はどうなの?葉隠極み 良さそうな技能だが? -- 2020-05-01 (金) 17:06:12
    • ただの侍の小玉与ダメ1.1倍被カット0.1倍。自動発動なのは良いけど軍ってうのが大きなデメリット -- 2020-05-01 (金) 18:12:31
    • 術忍の変わり身指揮を半自動で、、てことか。残念。 -- 2020-05-02 (土) 10:36:25
  • コメ等から大雑把まとめ ・立花訐藺紂|餌24000+全体8000前後(獅子無し) 必中守護抜け w遅め ・高橋紹運 青△Lv2 止水4枚 釣り率高め ・立花宗茂 約1万ダメ間接全体(獅子無し)  ・島津家久 全体約6000ダメ 標的固定有約10000ダメ+確率痺れ  ・鍋島直茂 侍1玉と同等半自動 ・晶 22000ダメ(獅子無し) w遅め 気合消費極少? 地勢一つに付き約3000ダメ上昇 -- 2020-05-02 (土) 09:46:59
  • 種子島、梓、江里口の情報もおなしゃす -- 2020-05-02 (土) 12:46:12
    • 種子島は謙信と同じくらいのw 軍さものため攻撃力は低く、九州の雑魚すら一撃で処理できない時がある。一の太刀極意付きで5000〜6000ダメ(獅子あり) -- 2020-05-02 (土) 19:27:52
  • 鍋島は大ハズレだなw -- 2020-05-02 (土) 19:13:01
  • 登録枠10名じゃ全然たんねーよ・・・ -- 2020-05-02 (土) 20:17:19
    • 登録枠を増やさないとこが信オンらしいw -- 2020-05-02 (土) 20:29:57
    • 要望を送るんだ。忘却の家臣と同じで夢幻系の攻略進行度によって増やしてもらうのが一番いい気がする。 -- 2020-05-03 (日) 08:07:48
  • 江里口は夢幻信長llv10と共演して獅子あり単体3万ぐらい。共演相手の攻撃力が上がるらしいが、まだ検証してない。 -- 2020-05-02 (土) 23:54:04
  • 梓 一太刀なしで1万8千前後(獅子無し) wは謙信と三好の間 気合消費少 60階のボスには魅了入った -- 2020-05-03 (日) 15:51:05
    • ボスって1に? 不動貫通ってこと? -- 2020-05-04 (月) 00:00:10
      • 1回しか試してないけど、第六天魔王に魅了入った。あと特殊技に飛跳と同じ物理術耐性低下もあり -- 2020-05-04 (月) 00:33:25
      • そうなんだありがとう、不動貫くならそう悪くもないな。 -- 2020-05-04 (月) 04:46:04
    • 魅了された敵は通常攻撃になるの?それとも無行動? -- 2020-05-04 (月) 09:31:05
      • 魅了中は釣られてなければ動くし釣られてたら動かない -- 2020-05-09 (土) 06:46:18
    • 梓の魅了攻撃は不動貫通するけど何度やっても成功しない敵がいた。夢幻の魔僧、夢幻冥宮の土雷、若雷(全部壱)、等。魅了が成功すると術攻撃や殴りをしますが魅了の効果時間が短く確実に2手目前に切れます。1手目では動かず、2手目でようやく動いたと思ったら効果切れとかあります。全体攻撃or痺れと相性悪いし効かない相手いるしなので、梓かわいいで終わる感じです。 -- 2020-05-08 (金) 19:30:37
      • 幸村、はよ出せ。 -- 2020-05-09 (土) 16:59:12
  • 家久の行動、くそ遅い -- 2020-05-03 (日) 19:24:32
    • バーもくそ長い、ゴミ -- 2020-05-03 (日) 20:12:45
      • ダメージは6000前後。固定されてると15000いかないくらい。 -- 2020-05-05 (火) 09:19:24
      • がっつり釣れる高橋紹運と相性がいいんじゃ?ただ雑魚狩りとか使ったりすると訐藺紊發修Δ世韻媛鵑辰討海覆いらな -- 2020-05-05 (火) 11:04:56
      • 雑魚狩りは謙信と宗茂がいい。紹運と家久組ませると高確率(ほぼ100%)痺れで不動も貫通するから才蔵の上位互換になる。 -- 2020-05-05 (火) 12:23:16
  • 下津一通の将軍の威光検証結果。対象は道場雑魚N(水底より呪うもの)、総試行回数30戦、総N数148体中痺れたN数91体(平均痺れ割合61.48%)。最高痺れ率5体中5体(100%)、最低痺れ率3体中0体(0%)でした。) -- 2020-05-04 (月) 12:03:18
    • 検証お疲れ様です。確定痺れじゃないのは基本的に知力依存っぽいですね。荒木村重ならもうちょっと頑張ってくれそう -- 2020-05-09 (土) 04:46:07
  • 真田信尹 使いやすい -- 2020-05-08 (金) 10:42:04
    • 低コスト、w早いで使いやすいけど、与ダメ2万前後でそれなり -- 2020-05-08 (金) 11:26:43
  • 幸村、はよ出せ。 -- 2020-05-09 (土) 16:59:50
  • 今後、 -- 2020-05-13 (水) 03:35:25
  • 幸村はコストいくつになるんだろうか。四天王だから6なのか、専用デザインだから7以上なのか… -- 2020-05-16 (土) 13:38:57
  • 荒木村重 夢幻131〜139の雑魚で成功率5〜7割程度(7/7の時や1/7もあり、かなりばらつく) wは立花宗茂と同じ -- 2020-05-16 (土) 23:46:14
  • 福島勝広の敵陣突破、安土鍛冶に12000程度。斬捨の方が強い。信頼度返せ! -- 2020-05-17 (日) 17:04:04
    • 守護抜け技能なんだよ -- 2020-05-17 (日) 18:35:56
  • 一宮宗是 明神閃極 安土鍛冶に7000前後と気合ダメ(気合半分?) 消費気合は極少 -- 2020-05-18 (月) 20:45:15
  • 下間頼錬 金剛連撃 安土鍛冶に5500前後と赤青▲(Lv1) -- 2020-05-19 (火) 21:01:47
  • 伴長信 手裏剣乱舞 安土鍛冶に1万前後と時々痺れ 対象3〜7体でw早いので雑魚狩に良さげ -- 2020-05-19 (火) 21:14:57
  • 新 明智光秀 安土鍛冶に13000前後Lv2の黄色と緑の呪詛 -- 2020-06-03 (水) 22:18:19
    • ウェイトってわかりますか? -- 2020-06-03 (水) 23:56:57
      • 車付きで3くらい(不確定) あと敵によってダメージが大きく下がります(6000台もあり)、気合は信頼Lv10 最大気合15051 消費3010 -- 2020-06-04 (木) 00:18:30
  • 合戦Nは術に弱いせいで上杉謙信と高坂昌信が強い。でも三好は弱い。なぜか。 -- 2020-06-07 (日) 21:16:41
    • 高坂でダメどんくらいでるの? -- 2020-06-07 (日) 22:59:08
      • 獅子ありで32000ぐらい、獅子小玉で39000ぐらいまでいく。ランダム3体という問題があるので謙信政宗との3人で殲滅狙いがよい。 -- 2020-06-08 (月) 00:15:31
      • ↑は東西合戦の話 -- 2020-06-08 (月) 00:21:22
  • 三好は固定だめだよ -- 2020-06-07 (日) 23:45:08
  • 雑賀孫市の飛鳥三連を今回の東西戦で使ってみたけど -- 2020-06-11 (木) 07:54:26
    • 挑発を無視出来ないみたいなんだが不具合でしょうか?優先順位で薬師や僧を攻撃するようにしているのに、挑発されたらその相手を攻撃するみたいなんだが -- 2020-06-11 (木) 07:56:24
      • 自分が使った時も普通に釣られた敵を攻撃してましたね -- 2020-06-11 (木) 17:10:22
  • 相変わらず不都合多い 正宗影縛りで攻撃出来なくなるし -- 2020-06-11 (木) 20:52:41
  • 相変わらず不都合多い 正宗影縛りで攻撃出来なくなるし -- 2020-06-11 (木) 20:52:43
    • 不具合報告送るんだ!他英傑で約1か月後には修正されたからw -- 2020-06-12 (金) 18:56:10
  • 朝倉義景の栄華の朧夢 これネタだろ 本当に無能が考えた技能だわ。安土鍛冶にも入るか入らないかだし。仙なら五雷法とかの上位技能で3体2万ダメとかの技能にしてくれ -- 2020-06-12 (金) 23:01:46
  • 唯一出た大名がその方だった 全体麻痺系とかぶって使い道がないよね・・ -- 2020-06-13 (土) 02:40:46
  • 高坂の備考欄が東西で発生していたダメージバグの値になっていたので修正しました。尚、他の英傑とのダメージ比較に関しては冗長になり過ぎるので備考欄に記載するのは宜しく無いかと思われます。 -- 2020-06-21 (日) 10:55:42
  • 本多忠勝の天下無双撃のダメージが33,000と記載されているけれど、これは対象の種族が人間かつ剣気が発動した場合、もしくは獅子の謡有りでのダメージでは。 -- 2020-06-23 (火) 08:36:05
  • 足利義輝の獅子奮迅は、黒雷LV72にたいして32000でした。 -- 2020-06-25 (木) 08:59:22
  • 鳥居元忠の三河魂ってダメージどれぐらい出ます? -- 2020-06-27 (土) 17:36:14
    • 三河魂 安土鍛冶に1万〜1万1000 赤▲付いてもダメ変わらず 消費気合は3割くらい -- 2020-06-28 (日) 18:06:18
  • 高力清長の仏高力の効果時間を門前のネズミ相手に検証。1回目:8分45秒、2回目:8分25秒、3回目:8分35秒。約500秒というところですね。 -- 2020-06-28 (日) 00:44:37
    • 軽減率を安土オンモで検証したら約50%でした -- 2020-06-28 (日) 02:01:55
  • 大名で使えるのは、防御の家康、全体攻撃の政宗、痺れ -- 2020-06-28 (日) 21:42:48
    • の信玄と昌幸、単体だと将軍様かなぁ -- 2020-06-28 (日) 21:45:04
    • の信玄と昌幸、単体だと将軍様かなぁ -- 2020-06-28 (日) 21:45:05
    • まぁ組み合わせ次第ですわ。幸隆居たら信玄なんか不要になるし。忠勝居れば燃費悪い&反撃くらう将軍様も要らないし、古神居れば昌幸より半兵衛のほうがコスパいいしとかね。 -- 2020-06-30 (火) 18:17:32
    • 幸隆は知力低くて山刺さるかわからんし、半兵衛には術軽減がないのが夢幻ツアーとかで効いてくる、コストは安いけどね確かに -- 2020-06-30 (火) 18:30:39
      • 梓以外の英傑持ってるけど、幸隆と信玄とかさほど違いないよ。むしろアタッカー枠なだけ幸隆のほうが優秀だと思う。山専用の回復とか雑魚狩り以外役に立たないし。夢幻なら確かに昌幸のほうがウエイト短いからいいかな。PC数や相手も含めた組み合わせ次第で色々と評価変わりますな。 -- 2020-06-30 (火) 19:33:51
      • 幸隆と信玄に大差が無い様な低い階じゃ痺れ役なんて誰でも良いよ。 -- 2020-07-01 (水) 12:40:11
      • いや、むしろ高階層なら昌幸一択で他要らないw -- 2020-07-01 (水) 18:07:27
      • 「低い階なら」誰でも良い。日本語ムズカシネー -- 2020-07-01 (水) 18:17:28
      • 大抵の人間は単語の意味は理解出来ても文章の意味は理解出来ないというあれだな -- 2020-07-01 (水) 21:08:22
      • 最初は夢幻縛りの話じゃなかったけどなw -- 2020-07-02 (木) 12:39:58
      • もういいよ。まともに文章が読めない人間なんて大して珍しくない。 -- 2020-07-02 (木) 13:42:46
  • 信長は使えん・・・・・全気合使って、あのダメって・・・。 -- 2020-06-28 (日) 21:47:05
    • 古神の神気招福とセットすれば -- 2020-06-29 (月) 00:25:26
      • 新喜劇と同じシステムで気合消費が0になると気合削り効果がなくなる模様 -- 2020-06-29 (月) 00:47:04
  • 信長公は、陰陽道の玄女式との相性が良い。短期決戦前提になるが、プレイヤーが陰陽道なら割りとアリ -- 2020-06-29 (月) 14:09:16
  • 内藤昌豊のステおかしくない?信頼度0、限界突破1/4の状態で生命10664、気合14482、生命こんなもん?魅力も飛び抜けて高くて1886何かおかしくね?元のステいくつだったんだろ? -- 2020-06-30 (火) 22:26:12
    • 後発の英傑は謎に尖ったステしてるやつがちらほらいる。仕様か不具合かは不明だが -- 2020-07-01 (水) 08:17:04
      • この英傑コンテンツもついに行き詰まってきたなww -- 2020-07-02 (木) 11:02:03
    • ちなみにLv.10だと生命13330 気合18103 魅力2358です。 -- 2020-07-02 (木) 04:32:08
  • 恐らく、林が並の知力だとぶっ壊れ性能になるから、やたらおバカでイケメンで虚弱体質になったのかも。 -- 2020-07-01 (水) 13:22:31
  • 信長の天下夢幻はダメージアップされた? -- 石田? 2020-07-01 (水) 13:58:40
    • 更新情報ではダメージアップしたらしいんですが実際使ってる人は居るんでしょうか -- 2020-07-01 (水) 22:04:01
    • 獅子有で二万前後になっているが相変わらずガス欠するから一発使ったら終わりなのが糞 -- 2020-07-03 (金) 22:29:43
  • 今回の追加は麻痺だの魅了が多いな。既存の同様な技能持ってる英傑入ればあまり必要性感じないかな? -- 2020-07-01 (水) 14:19:14
    • 今回のは蝮の睨みがウエイト早くて山並みの成功率じゃない限り鈴買う気起きないね。山と同等ならコスト2に下げやすいから買う価値あるかもだけど。 -- 2020-07-01 (水) 18:15:17
    • 全体魅了の光安がいい感じになる。全体麻痺では対応できない連続耐性中の準備動作や術全般を封殺できる -- 2020-07-23 (木) 23:22:59
  • 不破光治の蝮の睨みですがwが車ありでも10以上、初期不動貫通せず、夢幻10Fボスでも安定して1体レジられる。いらないですね。 -- 2020-07-01 (水) 21:36:58
    • てことは安藤守就も同じなんですかね…今回の英傑欲しい人いるのか? -- 2020-07-02 (木) 00:44:15
  • この英傑コンテンツも、ついに行き詰まってきたなww -- 2020-07-02 (木) 11:03:17
  • 羽柴はなぜ墨俣流防御術にしなかったのか -- 2020-07-02 (木) 16:38:15
  • 新しい明智光秀 -- 2020-07-03 (金) 14:38:46
    • ↑ミス。新しい明智光秀の単体術は安土鍛冶に24000。ウエイトは車ありで2〜4ぐらい。なかなかいいです。 -- 2020-07-03 (金) 14:40:21
      • 密教のままだったら夜叉法力のってダメupもあったのに古神とか斜め上過ぎる -- 2020-07-03 (金) 15:36:09
      • 光秀先生は侍に密教に古神と変装するたびに職ロンダリングが -- 2020-07-03 (金) 19:37:03
  • 丹羽長秀「米五郎左」 ええですよ。生命4000、気合3,000回復する。準備なし -- 2020-07-07 (火) 16:39:09
    • それ、開幕の青キラ込? -- 2020-07-07 (火) 23:46:41
    • 羽柴の魅惑術を使ったけども魅了した敵が攻撃する前に魅了が切れてしまう -- 2020-07-27 (月) 19:29:16
  • 青キラ込み -- 2020-07-08 (水) 05:32:01
  • なぜ今川だけ、コスト6が後詰武将の岡部正綱なんだろう… -- 2020-07-14 (火) 09:14:43
  • なぜ今川だけ、コスト6が後詰武将の岡部正綱なんだろう… -- 2020-07-14 (火) 09:14:45
  • 毎週夢幻の鈴を40個鳴らせば、無課金でも簡単に才蔵を得られて低コスト化も可能になりましたな -- 2020-07-16 (木) 05:42:12
  • 津田は固有が盾向きなのに特化が鉄・・・特化が刀か鎧なら使い道ありそうなのに -- 2020-07-29 (水) 14:39:53
  • 敵が強くなってくると家康の技能じゃ耐えられなくなった、二軍行きやむなし -- 2020-07-29 (水) 15:19:18
  • 家康、実はハズレ大名です。ドンマイ -- 2020-07-29 (水) 15:22:17
    • オメーがハズレ -- 2020-07-29 (水) 16:24:33
  • 無いよりかは全然いい -- 2020-07-29 (水) 15:26:00
  • 無いよりかは全然いい -- 2020-07-29 (水) 15:26:04
  • 降神祈祷師 乙女の秘め事 ダメ13000前後 獅子有りで18000前後 モーションは乾坤一擲と同じ -- 2020-08-05 (水) 11:56:33
  • 新秀吉、安土鍛冶にて車ありでウェイト3位、威力は16000前後と非常に強力です、なお敵の数によってダメージ変動するかどうかは確認していません。 -- 2020-08-05 (水) 20:09:17
    • 変動します。単体だと獅子ありで2万くらいだけど、獅子あり7体で夢幻城の33階の雑魚も残るくらいまで下がります。 -- 2020-08-05 (水) 20:26:18
    • 7相手だと、7000‐15000位でばらけて、4桁行くのは3体くらい。wは早い・・・で良いのかな? -- 2020-08-06 (木) 02:10:19
      • 消費気合はいくつでしょうか? -- 2020-08-06 (木) 15:47:51
    • 4000円袋の目玉?商品としては厳しいな。ダメだけ見たら他にいくらでも上がいる感じだな。 -- 2020-08-06 (木) 10:09:31
      • 等級4くじに九十九に1000ポイントもあるし、悪くないとは思うの。軍学だから初期不変もあるし。 -- 2020-08-06 (木) 13:00:01
      • ノック構成には不要。盾役が鍛冶であれば相棒には有りって感じですな。 -- 2020-08-06 (木) 21:39:53
      • 謙信政宗いないなら十分有能だった、昌幸の前に動くようにして盾ではなく瓢箪不変要員として -- 2020-08-15 (土) 19:59:08
  • 全体痺れ系の英傑の行動設定は、〜澗令磴(対象:連続行動不能耐性なし)待機(敵:連続行動不能耐性1人以上&敵:行動不能状態0人以下)にすると、2回目の痺れをうまい具合に敵の行動2回目の前に割り込ませることができる。 -- 2020-08-15 (土) 03:27:43
    • そんなめんどくせーやり方ドヤ顔で書くな恥ずかしいw -- 2020-08-15 (土) 06:23:17
      • そういうコメントを他者が読んだらどっちが恥ずかしいか冷静に考えてみ -- 第三者より? 2020-08-15 (土) 07:55:50
      • 単細胞だと、その程度で「めんどくせー」になるんだな。 -- 2020-08-15 (土) 13:32:54
      • 顔真っ赤にして第三者のフリして二回もお返事ですか?(;ω;) -- 2020-08-15 (土) 18:12:30
      • 今どき顔真っ赤ってw ボケ老人かな? -- 2020-08-15 (土) 18:38:43
      • 釣れる釣れる( ^ω^ ) -- 2020-08-15 (土) 18:52:10
      • 今どき後釣り宣言w -- 2020-08-15 (土) 18:54:30
      • さすがに芸が古すぎて飽きたわ。もういいよ。 -- 2020-08-15 (土) 19:00:19
      • 捨て台詞吐いて降参テラワロス( ^ω^ ) -- 2020-08-15 (土) 19:38:41
      • 降参って勝負してたの? こんな所でショボい勝負してないで人生が底辺なの何とかしたら? -- 2020-08-15 (土) 19:51:22
      • 底辺が何言ってるんでちゅか?(笑) -- 2020-08-15 (土) 19:55:39
      • こんな所で釣り宣言なんてしてるバカが何言ってんだw -- 2020-08-15 (土) 19:59:01
    • 痺れあけが準備だった場合ずっと待機する事になるぞ -- 2020-08-15 (土) 11:12:02
      • 敵1人目が準備でも2人目が準備以外なら、2人目の行動後に,有効になるからずっと待機にはならないよ。また、´△隆屬法崕兒澆(対象が準備中)」を入れれば自動で術を見て止めてくれる。 -- 2020-08-15 (土) 12:39:21
    • まあ行動設定なんて人それぞれじゃないの?待機なんか設定にいれなくても普通にタイミングよく2回目発動できるよう設定可能だし。むしろこの設定だと彼我のウェイト差を考慮してないようにしか見えないけど。 -- 2020-08-15 (土) 20:56:40
      • 昌幸、信玄、幸隆、半兵衛(招福あり)はウェイト早いから大丈夫。才蔵はたまにウェイト負けする。 -- 2020-08-16 (日) 06:01:06
    • なんか荒れてしまって申し訳ない。2回目の痺れを家臣指示で調整している動画をみて、それならと参考に書いたまでだが、各自でどうするかはもちろん自由。自分としては、味方6人-痺れ-敵7人行動キャンセル、の順にバーが流れるのが気持ちがいい。たまにぐちゃぐちゃになるが。 -- 2020-08-16 (日) 06:29:07
      • 気にすんなよー。個人的には、信玄とか昌幸がたまに敵の前に出て困るときあるんで、色々な情報は有りがたい。雑魚の意見だが -- 2020-08-19 (水) 15:15:15
      • 最適解動画とか出されるとすぐに弱体修正されたりするから???な動画で丁度いいんだよ -- 2020-09-01 (火) 23:34:07
  • 9.2のアプデにより、朝倉義景の栄華の朧夢に術ダメが追加、安土鎧に16000ほど。浅井長政の夜叉一閃は安土鎧に32000〜34000ほどのダメになった。 -- 2020-09-02 (水) 12:11:01
  • 朝倉景鏡の栄華の光、白三角ありで11000前後、白三角なしで8500前後。出の早さは謙信と同じくらい。謙信と同様の技能だけど白三角の維持が必要なので劣化謙信的なあつかいかな? -- 2020-09-02 (水) 14:26:36
    • 才蔵に星読みさせるとか気合減少でダメアップとか考慮すると技能は劣化だけど謙信より上の評価になる -- 2020-09-02 (水) 18:16:39
    • 新TDだと初手24000前後だしてくれるので、コスト6としては大分イケる。ボス戦で連発するには火力が足りず気合不足に陥る。新TDは物理英傑だとちょっと辛いから、配布の鈴10個+4000円で10個(11個)追加で購入して景鏡を入手すれば楽ですよ!って奴だね -- 2020-09-03 (木) 11:28:03
    • 朝倉景鏡は火力高いですよ。長期戦は向かないけど短期決戦の集中砲火にぴったり。夢幻城や夢幻冥宮に役立ちます。 -- 2020-09-08 (火) 22:03:20
      • あぁ、ごめん。謙信と比較した。あっち白いらずだから。勿論、役には立つけど -- 2020-09-09 (水) 10:08:03
  • 赤尾と海北、逆じゃない? -- 2020-09-02 (水) 19:31:58
    • いや。効果は同じか?二人とも「敵全体に風属性の術攻撃を放ち、器用さを下げる呪詛効果を付加する。」 -- 2020-09-02 (水) 19:36:27
    • 赤尾さんのデータがおかしかったことを校正中に気が付き、修正いたしました。すいません。そして、ご指摘をどうもありがとうございました。 -- 2020-09-02 (水) 20:10:51
      • 迅速な修正感謝です。 -- 2020-09-02 (水) 20:57:59
  • 伊達成実って弱すぎるけど、修正入りました? -- 2020-09-07 (月) 13:19:55
  • ルシアの魔道付与術は護符授与・詠を上書きせず並立。護符授与→魔道付与術→(レベル1△になる)→霧散光→護符授与発動を確認しました。 -- 2020-09-12 (土) 17:05:22
  • 朝倉景紀 九頭竜の一夜 獅子ありで安土鍛冶に18000前後 一撃ごとに術・物理耐性を15%ずつ下げる(検証では75%まで下げた) 使いようによっちゃえらく強い -- 2020-09-14 (月) 19:27:56
  • 英傑実装時に謙信と政宗ゲットしといてよかった今後確率上がらない限り入手するためにかかる金額は恐ろしい -- 2020-09-22 (火) 18:41:19
  • 10月7日のメンテ以降はTDの特設ページのSSに政宗と幸村が写ってるから、伊達・真田ピックアップかな? -- 2020-10-01 (木) 21:45:04
  • 真田幸村:対象に26000、他に9000程度。車つきでもwがかなり遅く2発目は謙信に抜かれる。片倉景綱:複数対象だと威力が落ちる。長期戦だと分からないが短期決戦なら才蔵に小玉させた方がよい。小松姫:素で29000程度、千年一剣一回だとお45000ぐらいいく。連発でいいかと。鬼庭 -- 2020-10-07 (水) 20:37:41
  • 真田幸村:対象に26000、他に9000程度。車つきでもwがかなり遅く2発目は謙信に抜かれる。片倉景綱:複数対象攻撃だと威力が落ちる。長期戦は分からないが短期決戦なら才蔵に小玉させた方がよい。小松姫:素で29000程度、千年一剣一回だと45000ぐらいいく。連発でいいかと。鬼庭綱元:ぶっちゃけ高橋昭雲の劣化。避けないのですぐ割れる。 -- 2020-10-07 (水) 20:39:59
    • ↑訂正 鬼庭綱元×、鬼庭左月才 -- 2020-10-07 (水) 20:49:17
  • 伊達成実君、パワーアップしたと聞いて友好ぶっこんでみたけどやっぱり駄目でしたわ残念、赤キラでどれくらい減るかは見てないです -- 2020-10-07 (水) 23:34:11
  • 真田幸村 夢幻冥宮獅子あり349階大雷に36000雑魚に12000、350階イザナミに32000 ウェイトは政宗の後とかなり遅い -- 2020-10-08 (木) 07:49:50
  • 支倉常長:単体に21000程度それだけ。武士道の癖に攻撃力が2700(lv10)もある。 -- 2020-10-08 (木) 12:17:45
    • Lv1でしか見て無いけど、同コスト武士の榊原と比べて腕力が600位高い分、生命とかが低かった気がする -- 2020-10-08 (木) 14:02:04
  • 矢沢頼綱:車付でwは3、威力は5000程度。手裏剣系は微妙すぎる。 -- 2020-10-08 (木) 12:19:26
  • 出浦盛清:車付でw1、16000程度。まあ…うん。 -- 2020-10-08 (木) 12:21:24
  • 鬼庭綱元:色々技能つけて4000程度回復、準備なし。高等強壮治療は3000くらい(同じ鬼庭綱元で確認)。 -- 2020-10-08 (木) 12:25:15
  • 片倉景綱の固有技能は攻撃すると消える白△を2体につけるものだが重ね掛けの効果が見当たらない。付与→攻撃を何回繰り返してもダメはほぼ同じ、攻撃せず付与を3回した後に攻撃してもダメはほとんど変わらない。どういうこと?。 -- 2020-10-08 (木) 14:55:04
    • 持ってないから予測だけど 古神の荒魂強化版だろうから 最初の二者選ぶ部分で同対象二回選択する設定になってて重ね掛け終わってるんじゃないかな? 荒魂宿光・参のページ見たらどういうのか分かると思う -- 2020-10-08 (木) 22:16:25
      • ご指摘ありがとうございます。2体じゃなく1体にまとめるのが重ね掛けなんですね。ちなみに片倉景綱の技能は2体だと12000、1体に重ねると18000、ダメが増えます。 -- 2020-10-08 (木) 22:57:49
  • 逢魔鶯谷極みで真田昌幸の痺れが通らなくなる場合もありました 窯隠れの才蔵の痺れのほうは大丈夫でしたが 一応報告 -- 2020-10-10 (土) 04:37:35
    • 開幕に連続行動不能耐性付の敵が混じってるってだけで一度その相手が動けば昌幸で普通に通るかと -- 2020-10-10 (土) 05:18:57
      • なるほど、それですね ありがとうございます -- 2020-10-10 (土) 13:25:57
  • まりの一閃はどうも剣風斬同様貫通力が低いだけのようで、低防御の敵には1万超のダメージが出ます(生命1で止まるのは変わらず)。 -- 2020-10-11 (日) 11:31:53
  • 鬼庭左月斎の技能はそこそこの釣り+結界2枚 -- 2020-10-11 (日) 20:30:17
  • サンチョの特殊はこれマジ?2ターン使って天翼召喚して1.9kってターンあたり6334ダメージ+毒でどう考えても産廃なんだけど…なんで対人に関係ない英傑にまで召喚nerfの影響を受けなきゃならんのだ -- 2020-10-13 (火) 23:37:58
  • 本願寺顕如はいらねーと思ってたが逢魔極でメイン回復、余裕がでたら殴りというニッチな需要を満たせると分かった -- 2020-10-14 (水) 01:27:15
  • 黒百合の壮謡:軽減気合量から逆算すると単なる吉祥弐+験気もしくは睨み抜きの祝いの連調。ただそれだけの技能なのだが、演舞が験気を扱えるというところ、演舞特化の要求ステが多い分信頼度Lv10にした演舞英傑はそれだけで強力なこと、等々…技能そのものはニコイチでも総合的に見ると銀枠に相応しく非常に強力であると言える。 -- 2020-10-14 (水) 05:23:24
  • 片倉って白付与重ねないと効果がないって本当ですか? -- 2020-10-14 (水) 09:02:01
    • 2体に配っても普通に威力上がりますよ。全体攻撃だと威力が落ちるのでそれを見落としてるのでは。 -- 2020-10-14 (水) 10:12:14
  • 本多親子は蓄積がなければパパの方がダメ高いのかな?蓄積なしの状態でダメ差どれくらいあるんだろ? -- 2020-10-15 (木) 09:31:44
    • 本多パパは素で30000消費気合は1000ちょい、小松姫は29000消費気合は1700ちょい -- 2020-10-15 (木) 10:53:26
  • 有難う御座います。パパで生命低いの刈り取っていってるからその数値だと娘の方が良さそうですね。信頼度稼いできます -- 2020-10-15 (木) 16:47:51
    • すいません少し訂正 小松姫28000ダメ、消費気合は2000 -- 2020-10-15 (木) 19:58:09
  • 幸村Lv20でも120階の雷神準備は止まらず(全体の方で)きついな -- 2020-10-26 (月) 09:53:13
    • 高層階になると気合が多くて準備特攻とかない攻撃だと止まりません -- 2020-10-27 (火) 22:34:56
  • しびれ後の次の準備は止まらないて知らないのか 気合い削らないと止まらないぞ -- 2020-10-27 (火) 18:17:22
    • よく見ろ昌幸ではなく幸村って言ってるぞ 信長や弥兵衛で事前に気合削っておけば止めれんか? -- 2020-10-28 (水) 13:23:23
  • すまん見間違えてた 誰かしら3にいかないと止まらないね 上層 -- 2020-10-28 (水) 23:37:22
  • 半兵衛あたりに痺れさせてあとは全体攻撃ぶっぱでつぶしたほうが早いよ -- 2020-10-29 (木) 09:15:49
  • 英傑がいくら増えても、10枠登録って少なすぎて意味わからん。登録外すと行動設定が白紙ってあり得ない。 -- 2020-10-31 (土) 17:41:15
    • 家臣と同じノリで10枠限定にしたんだろうね…家臣は特化まで選べて10枠なんだから特化固定の英傑なら30枠は用意するか合戦と同じように三特化の技能全部選べるようにしろと -- 2020-10-31 (土) 19:30:56
    • ネット上で保存してるんだろうな登録してる部分を解除することで保存データが消えるんだろう保存しておけるほど余裕が無いって事 -- 2020-11-01 (日) 07:30:19
    • 要望で夢幻の進行度で増やすように送ったら、通常返答がないのに検討しますという返答がきた。しかし、それから何もなく約半年が経過した。 -- 2020-11-01 (日) 08:02:20
    • 築城の対戦とか数十も履歴から再生できるけど、あんなのいるのか?いらんもの莫大に削除して容量を増やしてくれ・・・ -- 2020-11-01 (日) 10:07:05
  • 全体攻撃だけをぶっぱなす設定ならそこまでじゃないけど行動がめんどい盾補助回復やターゲットを変動させる単体アタとかだと入れなおすのめんどくさすぎる -- 2020-10-31 (土) 19:55:33
  • 試験的に大名格で発動時間とかいう意味不明な評価を廃してウェイトという項目を新設。問題なければコスト7以下にも適用する予定。 -- 2020-11-01 (日) 12:40:14
    • ちなみに、私の中の発動時間とは演出時間のことで「飛天発遣撃・みね打ち→短い」「蘇生・彗星陣→長い」とかそんなものです。 -- 2020-11-01 (日) 12:43:34
      • それは演出時間で演出時間以外では無いような -- 2020-11-08 (日) 16:23:57
  • 毎日要望送ろうぜ -- 2020-11-01 (日) 14:10:55
  • 戦闘開始から何秒の時間条件は青ネームなどのボスだと行動が遅いからズレるね。真田パパ待機4秒にしてるんだが痺れが早くて時間が狂うわ -- 2020-11-04 (水) 08:43:20
  • 顕如:強化後は信頼Lv10で28000〜30000を叩き出すように。仏門でありながらアタッカーとしても振る舞えるので非常に強力。ただし消費気合は低いとはとても言えないので要注意。 -- 2020-11-05 (木) 02:07:35
    • ??? 獅子有りとか耐性低下込みの話? 英傑ページ内に書かれているダメージに関する情報は、特記されていない限りは素のダメージだよ。 -- 2020-11-08 (日) 16:16:21
  • 晶と江里口の固有消費気合修正ついでに奪命五連の消費気合も300から1000以上に改悪されました -- 2020-11-09 (月) 02:39:24
  • 魔女娘まり:車ありでw2、ダメは7体だと6000〜10000。相手の数が多いとばらけて威力が落ちる感じです。 -- 2020-11-09 (月) 11:03:32
  • 細川忠興:ガラシャの愛は1200〜1300回復。攻撃力上昇も大体韻レベルだし残念ながら実用的とは言い難い -- 2020-11-12 (木) 04:01:16
  • 明智光秀(古神):野心の炎は素で安土盾鍛冶に24000〜25000と非常に強力。四象やら言霊やらが乗るので、盛りに盛れば6万オーバーも可能。 -- 2020-11-12 (木) 20:12:54
  • "基本的には課金(信長コインなど)しないと手に入らない。" という説明は夢幻城や冥宮で入手可能なのが抜けていて誤情報に近いんで削除しとくよ。 -- 2020-11-13 (金) 19:47:02
  • 剣気隆盛・参って連撃各段に3000乗るのかな?本多親娘でダメージ1万以上とかの差が出ることがあったので -- 2020-11-16 (月) 21:53:22
    • 剣気隆盛・参とは「一定確率で攻撃ダメージ値が大きく上昇する。」です。確率でダメージが上がるということです。更に言えば娘の方は、「蓄積値を3倍に増幅して放出する」なので蓄積が少ないと威力も減ります。娘の方は持っていないので予想ですが。 -- 2020-11-16 (月) 22:46:16
    • 剣気参は段数毎に乗るので単体技より5連4連の方がダメ伸びることもある。塔の青龍から貰う白三角が連撃だと効果大なのと同じ原理。尚敵の耐性低下によるダメ上昇も上限はあるけど連撃系だと一段毎に効果あるので結果ダメ上限より上回る可能性大 -- 2020-11-17 (火) 10:59:33
  • >"「夢幻の招喚鈴」などの招喚鈴アイテムを使用することで任意の英傑を仲間にできます。" 「任意」って、どこからこんな純度100%のガセネタを仕入れて来るんだ。修正しとくよ。 -- 2020-11-20 (金) 21:52:47
  • 伊達政宗の鎮圧の一閃で敵を倒した場合に超過ダメージ蓄積がつかなかったのでこれは仕様ですかね?真田幸村の日本一の勇槍で敵を倒した場合は蓄積ついたので気になりました。どちらも怪力乱神入れてます。 -- 2020-11-22 (日) 22:07:56
    • 不具合かは不明ですが、浅井長政・井伊直政も特殊技能で止めを刺すとです。浅井は攻撃に風ダメが追加されてから井伊は初期から。 -- 2020-11-22 (日) 23:31:23
      • 文章がおかしかったので。特殊技能で止めを刺すと超過ダメが溜まらないです。でした。 -- 2020-11-22 (日) 23:35:38
    • 政宗の蓄積放出はトドメさした下の敵に即放出される。その敵が死んだ場合はその下の敵に即放出。1番下の7の敵を倒した時は次のターンの1に放出 -- 2020-11-23 (月) 10:44:29
  • 返信ありがとうございます。それなら不具合っぽいですかね?間接攻撃では蓄積つかないのかなと思ってたので。本多忠勝は特殊で蓄積つくので何かおかしいですね。 -- 2020-11-22 (日) 23:55:52
  • 正宗と幸村は蓄積即放出 倒すときにダメでかいときあるから見てみるといいよ -- 2020-11-23 (月) 03:32:40
  • 三好長慶:素で指定した敵に20k、他14kとかなりの強化で全体術最強クラス 松永久秀:車つきでwは2か1か、使うとlv1白△がつくのだが五反より弱いので使うとダメが減るという変な技。指定した3体にダメは10k、行動ダメは1回で消える代わりに15k -- 2020-12-02 (水) 15:15:46
  • 岡部元信:高橋紹運とほぼ同じだが釣りが弱い。夢幻10Fでも2〜5体。 鵜殿長持:車つきでw2、四色lv2がつく。緑△はw-4の効果。 -- 2020-12-02 (水) 15:22:27
  • 庵原将監:車つきでw4,5くらい。ダメは8kぐらいで全体に物理15%低下 安宅冬康:車付でw6~8?とかなり遅い。ダメは8kぐらい。警護ありで全体攻撃できる所が売りか。 -- 2020-12-02 (水) 15:27:16
    • 義元、長慶は良さげですね。その分、ここの軍師は微妙っぽいけど。こうなると朝倉義景が大分やばい気がする・・・ -- 2020-12-02 (水) 16:47:35
  • 今川義元:ダメは素で24kぐらい、五反と術↑つけると34kぐらい。単体術攻撃+回復なので結構よいと思う。 -- 2020-12-02 (水) 15:32:21
  • マロの▲は極み数枚分とかにパワーアップしましたか? -- 2020-12-02 (水) 15:45:11
    • 青はわからないが赤は少なくとも政宗のダメには影響無し -- 2020-12-02 (水) 15:51:16
      • 攻撃付与はダメージキャップには影響を与えないんで、付与無しじゃキャップに届かない様な硬い相手を攻撃しないと効果は分からないよ。 -- 2020-12-03 (木) 04:48:42
  • △付与はどれだけパワーアップするか分からないから微妙ですね -- 2020-12-02 (水) 16:09:58
  • 今川義元 安土鎧に獅子無しで陰陽の自動技能付けて35000ぐらい 回復2700ぐらい 3回攻撃でガス欠 十河一存は26000ぐらい -- 2020-12-02 (水) 16:11:05
    • 弁才あれば全くガス欠しないですよ。ただ青△は盾鍛冶の青を上書きする?のかが問題。 -- 2020-12-03 (木) 09:42:33
      • 義元の技能後に鍛冶の青△だけがlv1になったので多分上書きしてないと思う -- 2020-12-03 (木) 15:08:37
  • 太原雪斎:最大生命60%アップと強力。回復自体は↑なしだと1300ぐらいとしょぼい。 -- 2020-12-02 (水) 17:56:58
  • 葛山氏元さん、四天王でありながら英傑として追加されず。 -- 2020-12-02 (水) 18:02:49
  • 今回は8000円で劣化紹運と全体鉄砲の鎧鍛冶を手に入れる価値があるのかどうか -- 2020-12-02 (水) 20:06:20
    • 安宅の代替は雑賀衆に居そう。岡部は枚数が少ないので左月と似たような感じ。武士でも紹運には遠く及ばない -- 2020-12-04 (金) 12:51:48
    • ちなみに安宅の防御力アップは極み系とは違う模様。防御2675で超ぶちかまし 固有1枚5175 2枚6262 3枚6530 4枚6845 攻勢法などは未実装でこんな感じ。 -- 2020-12-04 (金) 19:33:27
  • まろの上方修正やばすぎる〜 -- 2020-12-02 (水) 23:57:50
    • 義元の付与についてのコメントあったけど、超ぶちかましで見たところ900前後の付与の模様。宇佐美付与の3分の1にも満たない程度。 -- 2020-12-04 (金) 19:54:11
  • だが義元をコスト5の英傑より使い物にならないまま10ヶ月も放置した罪は重い -- 2020-12-03 (木) 05:46:28
  • 弓取り、蓄積乗って8万とか出てワロス -- 2020-12-03 (木) 12:09:40
    • 蓄積って何? -- 2020-12-03 (木) 15:49:39
  • 安宅冬康ちょっと訂正 ダメは7kちょい、lv1の青付与がつく -- 2020-12-03 (木) 13:54:36
  • いつになったら零力で等級3以上の指名英傑鈴や汎用の限界突破アイテムと交換できるようになるんですかね… -- 2020-12-03 (木) 16:22:14
    • ほぼ確実にないかと。出るとしたら最初にもらえる明智光秀とか無課金鈴で出るやつだけだと思う。 -- 2020-12-04 (金) 12:45:16
  • 松永久秀て3体に15000くらいしかダメージが出ません -- 2020-12-03 (木) 21:36:28
  • ガチャが唯一の集金なんだからするわけないでしょ -- 2020-12-04 (金) 02:51:29
    • なお月額課金 -- 2020-12-04 (金) 05:50:43
  • 松永久秀の固有技能は1体にまとめることが可能で3体だと1万ちょいが1体だと2万弱まで上がる。さらに行動ダメは3万になる。また使うとつくlv1白△は極みみたいに重ねor蓄積効果があって使うほどダメが上がる。ただダメの上昇量は1回で1000~2000?ぐらいとしょぼい。 -- 2020-12-05 (土) 08:46:46
    • 追加:行動ダメは獅子で増えるけど小玉では増えない -- 2020-12-05 (土) 13:53:06
  • ゲーム内での表記に準拠して「武器」の項目を「武器種」に変更。この項に記載する際は武器の見た目ではなくゲーム内での表記 (「刀剣」「槍」など) にして下さい。 -- 2020-12-13 (日) 09:01:22
    • 訂正: 「槍」ではなく「長柄武器」でした -- 2020-12-14 (月) 18:05:13
  • 光安は7vs7で2行動分くらい同士討ち、久政は5体14000(獅子なし)、特定の条件下ではいけそう? -- 2020-12-16 (水) 00:59:10
  • 海道一の弓取りの青△はどうやら鍛冶の至りや宇佐美流軍学の青を上書きはしない模様 -- 2020-12-17 (木) 19:58:48
  • 「職業・特化別」の分類って必要ですかね? どうも英傑のページが縦に長くなり過ぎているので不要なら削除した方が良いと思っているのですが。 -- 2020-12-20 (日) 15:30:10
    • 一週間が経過しましたが、特に反対意見が無かったので削除しました。 -- 2020-12-27 (日) 13:40:13
  • 個人的にはコストによる分類だけで十分かなあと。 -- 2020-12-20 (日) 15:30:59
  • 海道一の弓取り、ダメ下がってやがる… -- 2020-12-24 (木) 22:28:41
    • 術優遇から物理優遇に変わったんだから当たり前だろ -- 2020-12-24 (木) 22:30:33
  • 小山田信茂の投石戦法、3-7に大体5000くらい(ちょっと硬い相手だと3000とかに落ちる)、消費気合もきついしわざわざレベル上げるまでもなかったもったいない -- 2020-12-30 (水) 15:39:21
  • 濃姫(特別)の固有技能「招福の祈り」消費気合は最大の45%でした。 -- 2021-01-01 (金) 02:10:12
  • 斉藤利三の控えめな忠言は忍法の疾風怒濤を上書きし、さらに忍法技能での器用UPを妨害する。残念。 -- 2021-01-12 (火) 20:48:31
  • 雑賀孫六:出は真田幸村の後ろに来るくらい遅い。ダメは9〜10k。玉が一つ増えるので珍しい長期戦向き。 -- 2021-02-03 (水) 15:07:07
  • 興正寺顕尊:車付でw3くらい。6kも回復して6枚の結界がつく、準備なし。 -- 2021-02-03 (水) 15:09:40
  • 願証寺証恵:車付でも真田幸村の後ろになるほど遅い。ダメは10k、霊種族だと16kくらい。回復は全体に4kほど。 -- 2021-02-03 (水) 15:12:11
  • 西光寺真敬:車ありでw5〜6?、ダメは7〜10k、霊種族だと9〜15kぐらいとばらつきが激しい。 -- 2021-02-03 (水) 15:16:59
  • 関掃部:車ありでw5?くらい、ダメは7〜8k。 -- 2021-02-03 (水) 15:53:46
  • 的場源四郎:車付でw3くらい、緑△が付くけど特に避けない。 -- 2021-02-03 (水) 15:59:44
    • 追加:つれ具合は普通 -- 2021-02-03 (水) 16:00:59
  • 三井遊雲軒:説明通り。長期戦は設定が難しいと思われる。 -- 2021-02-03 (水) 16:02:34
  • 雑賀孫市:車ありでw3、ダメは32〜34k -- 2021-02-03 (水) 16:03:27
  • 本願寺顕如:車ありでw5くらい?、ダメは25〜29k -- 2021-02-03 (水) 16:04:19
  • 本願寺教如:車ありでw5くらい、2割カット。長期戦しか使えないだろう。 -- 2021-02-03 (水) 16:29:00
  • 本願寺と雑賀衆の武将を追加しました。 -- 2021-02-06 (土) 23:16:12
    • ありがとう -- 2021-02-07 (日) 01:30:50
  • 濃姫と愛姫も追加できる方、宜しくお願いいたします。 -- 2021-03-01 (月) 18:49:26
    • 随分前に追加しましたが。はて? -- 2021-03-01 (月) 22:17:35
  • ありがとうございました。確認しました。 -- 2021-03-02 (火) 14:28:27
  • 17周年記念袋の明智光秀は車ありでw2、黄緑▽の呪詛がつく全体術 ダメは7体だと5000〜12000とばらつきが激しい -- 2021-03-03 (水) 16:11:26
  • 覇王覚醒福袋の織田信長は等級4コスト4限界突破4の槍武士、覇王雷轟は最大気合の20%消費で敵全体に10000前後の間接物理+釣り+強結界、ウェイトは真田幸隆と同等。 -- 2021-03-03 (水) 19:53:19
    • ウエイトは幸隆じゃなくて信玄、謙信、真幸と同じ。 -- 2021-03-08 (月) 13:04:37
  • 英偈と絆が結べて低等級にも使い道ができたと思いきやまだ信頼度一律で同じにしてんのかさっさと修正しろよ -- 2021-03-03 (水) 23:51:39
    • ここに書いても全く意味が無いので要望を -- 2021-03-05 (金) 02:21:31
  • 真幸必中じゃないだろ。今までが必中だったのかな。 -- 2021-03-08 (月) 13:02:30
    • 文章が読めないのかな -- 2021-03-08 (月) 21:16:33
  • ちょこちょこ真幸って書いてる人居るけど 真田昌幸の事かな? 開幕時に連続行動不能耐性が付いてる敵には開幕1ターン目相手が動くまでは刺さらないのは仕様 最近 連続行動不能耐性 と 行動不能耐性 をの違いを理解してない人増えてる -- 2021-03-08 (月) 20:00:31
  • 違いじゃなくて「開幕で連続行動不能耐性」に気づいていないんじゃないかな -- 2021-03-08 (月) 20:39:42
    • それな!違いは誰でもわかる。わからなきゃ家臣の設定もできんだろ。開幕から連続行動不能耐性ついてること自体がよく見なきゃ気付かんよ。戦闘前から痺れてたってこと?間違いは冷静に教えてあげましょう。 -- 2021-03-08 (月) 23:49:00
  • まあ小さい×と↑の違いじゃわからんよな草 -- 2021-03-08 (月) 23:20:24
  • 英傑のステータスランキング 生命:三井遊雲軒、気合:濃姫・明智光安、腕力:真田幸村、耐久:徳川家康、器用:愛姫・百地三太夫、知力:本多正信、魅力:今川義元 -- 2021-03-14 (日) 23:41:54
  • 生命1位が全く予想外の初期コスト6である三井遊雲軒なのが驚き。他も大名が独占とはいかず軍師格が意外と入ってる。召喚鈴・いでもらえる明智光秀と道場娘まりもステは結構いいです。 -- 2021-03-14 (日) 23:47:57
  • 安藤守就の土、高坂昌信の火あたりもお勧め度高い。周天なしの属性術ダメ軽減を図れる -- 2021-03-17 (水) 14:10:34
  • 市民IDに2個とアカウントに2個 英傑鈴貰えるでー! -- 鳴門すだち(武田)? 2021-03-17 (水) 15:51:54
  • 市民IDに2個とアカウントに2個 英傑鈴貰えるでー! -- 鳴門すだち(武田)? 2021-03-17 (水) 15:51:56
    • 市民IDのみじゃなくて?アカウント2個はいつ配布? -- 2021-03-17 (水) 18:35:13
      • 市民IDのみは不具合らしくアカウント単位で配る予定だったらしい市民IDの鈴は回収しないとのこと配布日は後日 -- 2021-03-20 (土) 21:01:48
  • 甲州軍学・風の防御力上昇値は6750くらいでした -- 2021-03-30 (火) 00:11:49
  • 宇佐美流軍学の防御力上昇値は8500くらいでした -- 2021-03-30 (火) 00:27:04
  • 誤解が有りそうだったので概要に消費気合についての注記を追加 -- 2021-03-30 (火) 04:59:30
  • このページの一番上に英傑分類別ページを作成したさね〜(勢力別・職業別) -- 妃凪? 2021-03-31 (水) 00:38:05
  • 昌幸は二刀ではない、その仕草と真二刀の百地のは違う。 -- 2021-04-02 (金) 23:24:19
    • 一応、修正はしておいたけど、見た目は二刀流なので不具合かも。 -- 2021-04-04 (日) 12:48:53
  • 服部半蔵:素でダメが30kほど、痺れは初期不動貫通せず、車なしでw4(雷電万こうを入れると車が適用されない) -- 2021-04-07 (水) 14:05:14
  • 風魔小太郎:ダメは15kほど、車ありでw2、物理耐性を1回で50%も下げて2発目には100%になる -- 2021-04-07 (水) 14:06:42
  • 石川和正:車ありでw1、術物耐性を50%にする。それ以上にはならない。青緑lv2の△をつける。青△はぶちかましで測定したところ多分300。 -- 2021-04-07 (水) 14:08:32
    • ↑訂正 青△の防御上昇は多分3000 -- 2021-04-09 (金) 04:11:37
    • 2通りの結果があるようで -- 2021-04-18 (日) 10:46:29
      • 。横毅娃亜椽兌圓遼標罅楡帳い鮗けるひとの防御/2 -- 2021-04-18 (日) 10:49:21
      • ■械娃娃亜椡Ш竿のLv20の防御(2360)+術者の防御/2.5+術を受けるひとの防御/10 -- 2021-04-18 (日) 10:50:46
      • 宇佐美の特殊の青△と石川数正の青△の計算式はおなじようです。 -- 2021-04-18 (日) 10:51:35
  • 板部岡江雪斎:車ありで2か3、ダメは7kほど。術物耐性を1回20%下げる。 -- 2021-04-07 (水) 14:19:15
    • ↑訂正 車つきw4でした。何気に敵全体の術耐性を下げるのはこいつが初めて。 -- 2021-04-11 (日) 10:57:47
  • 服部半蔵は消費気合が4100ほど/13800なので注意 -- 2021-04-07 (水) 14:22:10
    • ↑ミス ×服部半蔵→○風魔小太郎 -- 2021-04-07 (水) 22:30:02
  • 風魔小太郎の固有のバーの長さは何秒でしょうか? -- 鈴買うか迷ってる人? 2021-04-09 (金) 12:20:02
    • 才蔵や政宗と同じく6秒。モーションも才蔵と同じ -- 2021-04-09 (金) 12:29:38
    • かなり出ないのでポイント8000貯めて交換を覚悟した方がよい -- 2021-04-09 (金) 17:11:32
  • 乱丸:ダメは36k(安土鍛冶)、wは車ありで6以上で真田幸村と同じ -- 2021-04-28 (水) 15:10:25
    • 生命吸収は7000ちょいですね。結構回復する。 -- 2021-04-28 (水) 21:34:25
  • 大友宗麟とか、隆信とか、義久は出さないつもりなのかな。隆信は突進で全体攻撃かな?宗麟は単体攻撃かな。 -- 2021-05-17 (月) 22:52:36
  • 龍造寺隆信は、立花道雪や島津義弘と同じく人型でないから、英傑になれるかは微妙かも。龍造寺隆信が英傑になれないから、大友宗麟や島津義久もそれに併せてなれないかと思われる。 -- 2021-05-18 (火) 00:20:45
    • 「熊オヤジ」や「もーくえねー」、「黒王号」と「箱ジジイ」あたりも人型にデフォルメして英傑化しないかなあ… -- 2021-05-18 (火) 10:49:58
  • 幸村追加とかお願いいたします。 -- 2021-06-07 (月) 20:41:54
    • 水着の幸村、1体に4万〜5万くらいのバラツキ有の物理、+して周りに軽減ナシなら2万程度の水術ダメージ。但しウエイトが政宗以上かも。 -- 2021-06-13 (日) 20:29:13
      • ウエイトは政宗より早いよ。それと上記ダメージは獅子の謡ありですな。 -- 2021-06-14 (月) 12:38:13
    • 丁寧な言葉遣いはしているけど「面倒くさいから誰かやれ」って言ってるのと同じだよね -- 2021-06-13 (日) 20:51:38
  • 水練幸村:対象に30k、他15kほどのダメで車ありでw4 -- 2021-06-15 (火) 21:38:55
  • 水練小松:ダメ30kほど、車ありでw4、回復は全体2kほど -- 2021-06-15 (火) 21:40:04
  • 金枠が、ここまで増えるとお目当て引き当てる確率が酷いものだ。 -- 2021-06-21 (月) 20:01:24
  • 前田慶次:車つきでw1か2、ダメは23kくらいで感銘ぽいと激戦ぽいのがつく。勘のいい人は気づくだろうが獅子を消してしまうので短期戦は無理、しかし長期戦=強ボスだと激戦が邪魔という…。 -- 2021-07-09 (金) 01:05:28
  • 筒井順慶:車つきでw4、ダメは13kぐらい。回復は3k、↑がつくと4kくらい。 -- 2021-07-09 (金) 01:08:13
  • 平手政秀:車つきでw3、ダメは20kぐらい。モーション・バーともにまんま凶方月破でlv2の四色呪詛をつける。 -- 2021-07-09 (金) 01:10:16
    • ↑ダメはこみこみ。1分半ぐらいでlv1になる。 -- 2021-07-09 (金) 01:22:50
  • 小西行長:車つきでw3、全体にlv2の四色呪詛をつける。30秒弱でlv1になる。 -- 2021-07-09 (金) 01:24:15
  • 前田慶次の獅子上書きはミスだったとは…。ちなみにダメは素だと25k、獅子か激戦あると30k、獅子と激戦ありで33k?ぐらい。ちとぶれが大きい。また消費気合は5k/16kなので3発で終わります。 -- 2021-07-15 (木) 21:23:12
  • 漫画の影響だろうけど、前田利家を飛び越えて養子の利益(慶次)が出てくるとはw -- 2021-07-17 (土) 00:26:45
  • 無属性の攻撃術は知力あげるとダメがあがるのかな -- 2021-07-28 (水) 08:39:42
  • 元親の生命が英傑ナンバーワンくさい。 -- 2021-08-05 (木) 08:21:47
  • 雑賀孫市☆:車つきでw5か6でダメは17kぐらい。北条氏康と同じくらい。バーの長さは武士信長や島津家久ぐらいと長い。相手を釣ってしまうのでアタカなのか盾なのか?。 -- 2021-08-05 (木) 13:10:30
  • ↑ちと訂正北条氏康はダメ21kだった。雑賀孫市☆は英傑の中で耐久が一番高い。 -- 2021-08-05 (木) 21:16:09
  • 長宗我部元親:車つきでw3か4、ダメは30kほど、神相手だと50kぐらい。意外にアタッカー一本でいける。 -- 2021-08-06 (金) 02:43:27
  • 本庄繁長:車つきでw2、ダメは22〜23kぐらい -- 2021-09-02 (木) 20:49:26
  • 七里頼周:車つきでw3、物理耐性は40%になる。何回使っても40%。 -- 2021-09-02 (木) 20:50:55
  • 直江兼続:車つきでw4、何もついてない状態ではダメ24kぐらい。2回目はlv1白△と↑がついてダメは30kぐらいになる。1体に重ね掛けとかはできない。消費気合は4500/18000(lv10)。 -- 2021-09-02 (木) 20:55:10
  • このゲーム未登場の証如を実装するとは思わなかった。今川も、氏親か寿桂尼あたりを金枠で実装するのかな。 -- 2021-09-05 (日) 12:20:35
    • 本願寺、今川も英傑出し尽くし感。織田家はまだ豊臣勢あたりが控えているし。 -- 2021-09-12 (日) 19:54:22
    • 武田なら先代出さなくても勝頼、飯富あたりがコスト7で行けそう。斎藤は義龍だと少し苦しいから濃姫(ノーマル)あたり登場するのかな。朝倉なら吉継や真柄兄弟、浅井なら三成や氏郷、磯野と候補者がいる。足利は先代使っても厳しいから、関東から氏姫を輸入…厳しいかなあ。雑賀は鈴木のどれかを使うか、鶴や無二みたいなやつしかなさそう。真田は佐助を使う手もある。一番悲惨なのは伊賀だろうか。 -- 2021-09-12 (日) 20:35:14
  • 本願寺証如:車つきでw1、物理術耐性50%になる。密教であるところが家康より有利になるのか。 -- 2021-09-05 (日) 14:13:18
    • 解呪や回復もないから有利とは限らないけど用途による選択肢に幅が出るね。来月に凶禍オノゴロの続編実装&パック英傑販売と予想してるから、証如の固有に全体回復効果ないなら購入見合わせかな。 -- 2021-09-11 (土) 09:51:48
    • 公式の説明にある通り耐性アップと回復↑がつくだけです -- 2021-09-11 (土) 11:01:11
      • 回復アップも全体で2300程度にしかならないゴミ。まだ沈黙でも使えて解呪付き味方の沈黙も消せる家康の方が余程マシです。 -- 2021-09-11 (土) 12:16:36
      • 情報ありがとう。火曜には戻れそうだけど、今回は鈴購入見送ります。 -- 2021-09-12 (日) 04:35:30
  • 越後流斬込の不具合が今頃修正だから、孫市の飛鳥三段の不具合修正もピックアップ待ちなんかな? -- 2021-09-12 (日) 04:40:26
    • 実装直後には越後流切込みなどが付与消さないと不具合報告送ってるんだが、今頃修正されてもね・・・ -- 2021-09-12 (日) 08:30:38
  • 直江兼続3体に32〜33kダメを安定して出すから強い。3体攻撃自体使いにくいとか弁才弐があっても長期戦だとガス欠したりするけど -- 2021-09-13 (月) 17:52:09
  • 東西合戦場で発生していた英傑の術ダメージが増加する現象は不具合なので追記不要です。 -- 2021-10-01 (金) 00:53:13
  • 武田信玄:全体にダメ10kを与える能力追加、 -- 2021-10-06 (水) 21:00:52
  • 斎藤道三:全体にダメ4800くらい与える、他変更なし -- 2021-10-06 (水) 21:01:51
  • 武田勝頼:車ありでw2、火属性術で全体にダメ12kくらい。術物耐性を20%低下(max50%までいく)、一回使用で士気玉1個増加。軍学だが破格の性能。 -- 2021-10-06 (水) 21:04:05
  • 斎藤義龍:車ありでw3、全体釣りかつlv2青△と術物耐性50%アップ。釣りは夢幻城150Fで全釣り、夢幻冥宮300Fでイザ以外釣れた。刀なのに武器が刀剣なのが最大のネック。 -- 2021-10-06 (水) 21:08:23
  • 武田信繁:通。車ありでw2、準備なしで全体を3900ほど回復かつ活身もいれる。 -- 2021-10-06 (水) 21:10:25
  • 遠山景任:鉄。車ありでw3、ダメは22~23kぐらい。狙撃属性かつ結界を無視する。 -- 2021-10-06 (水) 21:12:50
  • 赤備えの決意(山県昌景など)、途中で避けられたときにはエフェクト発生w -- 2021-10-13 (水) 07:17:38
  • 訂正。武田信玄のダメは9300ほど。斎藤道三の継続ダメは痺れに関係なく多分必中。 -- 2021-10-16 (土) 09:11:07 New